TEL

★★小顔矯正・0脚矯正(美脚)その1“顔のゆがみ”をセルフチェック★★ | 福山市の超職人接骨院 田澤接骨院

Blog記事一覧 > 美脚 | 福山市の接骨院なら改善率90.1%の田澤接骨院|府中市・腰痛の記事一覧

★★小顔矯正・0脚矯正(美脚)その1“顔のゆがみ”をセルフチェック★★

2022.10.14 | Category: 美脚,顔のゆがみ,0脚矯正

★★小顔矯正・0脚矯正(美脚)その1“顔のゆがみ”をセルフチェック★★

●下あご・頸椎・骨盤・重力バランス軸がずれると顔がゆがむ!?0脚!?~

●下あご・頸椎・骨盤・重力バランス軸のずれを治して小顔・0脚効果も

「左右の目の大きさが違ってきた」
「片方の口角が下がってきた」
「鼻すじが斜めになっている」
……といった、“顔のゆがみ”にまつわる悩みを持つ人は少なくありません。

今回は、特に女性にとって気になる、
これら“顔のゆがみ”についてご紹介します。

■ “顔のゆがみ”をセルフチェックしてみよう!

顔の左右が完璧に対称になっている人は、ほとんどいないといいます。
誰でも少なからず、顔がゆがんでいるのです。

ただし、年齢を重ねるにつれて、顔のゆがみがひどくなる場合があります。

明らかにわかるほどゆがみが大きくなると、
さすがにちょっと気になるものですよね。

また、毎日鏡を見ていると、自分の顔のゆがみに気づかない場合もあります。

では、ここで簡単に、顔のゆがみチェックをしてみましょう。

・左右の目の大きさ、高さは同じですか?

・左右の眉の高さは同じですか?

・鼻筋は垂直に、まっすぐ通っていますか?

・唇は水平になっていますか?

・左右の口角の高さは同じくらいですか?

・左右の耳の高さは同じですか?

・左右の頬骨の高さは同じですか?

・左右の頬やエラの輪郭は同じですか?

※写真をとって、縦横にラインを引いてみるとわかりやすいと思います。

さて、結果はどうだったでしょうか?

NOが多いほど、顔のゆがみが進んでいることになります。

体のゆがみが一目でわかる、
身体のゆがみチェックも行っています。

最近身体の動きが鈍いと感じている方、
スポーツ選手のように身体を動かしたいと思っている方
顎の痛み、口を開けると痛い、閉じると痛い、首・肩こり、
頭痛、頭重、腰痛、などでお悩みの方
くびれ、美脚、小顔、むくみ、ダイエットに興味ある方
ぜひ一度、福山市田澤接骨院のバランス整体治療にお越しください。

あなたのご来院を心よりお待ちしています。
—————

感謝を込めて