TEL

★★猫背(姿勢)がよくなると、いいことがたくさん起こる!その2★★ | 福山市の超職人接骨院 田澤接骨院

Blog記事一覧 > 不良姿勢 | 福山市の接骨院なら改善率90.1%の田澤接骨院|府中市・腰痛の記事一覧

★★猫背(姿勢)がよくなると、いいことがたくさん起こる!その2★★

2022.10.06 | Category: あご(顎関節)の矯正,不良姿勢,姿勢が悪い,慢性腰痛,整体・接骨院,猫背,猫背矯正,福山市,背骨・脊椎のゆがみ、傾き、ズレ

★★猫背(姿勢)がよくなると、いいことがたくさん起こる!その2★★

■猫背(不良姿勢)の原因は、頸椎・下あご・骨盤・重力バランス軸のずれにある!

これからの人生、姿勢をよくするだけで、
いいことがたくさん起こりそうですよね。

でも、姿勢をよくしようとして、
一時的におなかを引っ込めて背筋を伸ばしても、
気づくといつのまにか元の姿勢に戻ってしまう……という人が
多いのではないでしょうか?

なぜ姿勢が悪くなってしまうのか。

それは、頸椎・下あご・骨盤・重力バランス軸がずれているからなのです。

頸椎・下あご・骨盤・重力バランス軸がずれていると、
首の骨もずれていきます。

頸椎がずれれば、そこからつながる背骨もずれていきます。

そして体全体のバランスが悪くなり、ゆがみが生じてしまうのです。

バランス整体治療で頸椎・下あご・骨盤・重力バランス軸を
適正な位置に誘導することによって、
あなたの背骨はまっすぐになり、
自然と正しい姿勢をとれるようになります。

頸椎・下あご・骨盤・重力バランス軸のずれを
放置しているかぎり、姿勢も悪いままです。

前述したように、姿勢をよくするだけで、たくさんのメリットがあります。

ですから、ご自身の毎日の姿勢を、軽視しないでいただきたいのです。

姿勢が悪く、体調がすぐれなかったり、疲れやすい方は
頸椎・下あご・骨盤・重力バランス軸のずれが原因かもしれません。

心当たりのある方は、ぜひ、当院にお越しください。

体のゆがみが一目でわかる、
身体のゆがみチェックも行っています。

最近身体の動きが鈍いと感じている方、
スポーツ選手のように身体を動かしたいと思っている方
顎の痛み、口を開けると痛い、閉じると痛い、首・肩こり、
頭痛、頭重、腰痛などでお悩みの方
ぜひ一度、福山市田澤接骨院のバランス整体治療にお越しください。
—————

★★仕事中でもできる座って行うシリーズ・11★★

◆仕事中でも簡単にできる・股関節痛、
  腰痛改善骨格ストレッチです!

●ポイント解説:

まず、イスに腰かけた状態で、右足を左足にクロスします。

次に右足のひざの上に両手をあて、両足全体を右に倒します。

(前回の骨格ストレッチとは逆側に倒すようにします。)

倒しきった状態をキープして3回深呼吸をおこないます。

同じようにに逆側も行いましょう

■重要ポイント:

この骨格ストレッチは、
簡単に股関節の柔軟性を増すための骨格ストレッチです。

気持ちよく、レッツ!ジョイレッチ(^0^)/!

▲効果:

股関節の柔軟性が高まり、腰痛、便秘、O脚改善、
歩き方矯正、ひざ痛み、くびれウエスト、足のむくみ、

冷え症改善に効果が期待できます。(^O^)/

(骨格ストレッチ サニー久永)

こんな悩み解決するツボやストレッチを教えて欲しい!
などありましたらぜひ当院にお越しください!

感謝を込めて