福山市・府中市・駅家町の超職人治療院 | 田澤接骨院

Blog記事一覧 > 膝痛の記事一覧

肩こり、首こり、腰痛・背部痛(背中の痛み)、膝痛(ひざ痛),ヘルニアなどの慢性症状根こそぎ抜き去ります

2018.07.03 | Category: ぎっくり腰,ひざ痛,ひざ痛(膝痛),不定愁訴,坐骨神経痛,変形性股関節症,座骨神経痛,慢性症状,整体,椎間板ヘルニア,股関節,肩こり・首こり,背中の痛み,腸腰筋,膝痛,自律神経,自律神経症状,血流,重心

当院の整体は、血管・筋肉・関節・リンパ・神経を施術で解放して、
筋肉由来、関節由来、血液・血管由来、神経由来、
リンパ由来のすべての痛みを1つ残らず根こそぎ抜き去る
まったく新しい施術法です。

「整体で治療を受けて一時的には良くなっても、
次の日には痛みが戻ってしまう…」そんなあなたの悩みを
解決してあげられるようになるのが当院の手技です。

なぜなら、この施術を受けた後に患者さんの“体の使い方”と”重心”
そのものが自動的に変わってしまうので、

通常の整体のように施術を受けた直後だけ楽になるのではなく、
 施術から1日、2日、3日、4日…と時間が経つほど
ドンドン身体が軽くなってしまうのです!

痛みのもどりで悩むことはなくなり、根本からの整体です。

あなたも、「どこにいっても数日でもどってしまった痛みやコリが、
キレイサッパリなくなりました!」と喜んでもらえるでしょう。

さらに…

この施術を受けた直後、体内の毒素が黄色く濁った尿、
あるいは白く濁った尿として、ドバドバ体外へ排出されます。

毒素を排出させることによって、主訴の痛みをとるのは
もちろん…同時に内部疾患、不定愁訴、自律神経症状などの病院で
原因不明といわれる症状までスッキリ洗い流すことができます。

しかも、痛みの原因となる疲労物質や発痛物質まで排出されていくので、
毒素という観点からも痛みのもどりをなくすことができるのです。

だからこそ、あなたに是非お願いしたいことがあります。

それは…どんな症状でも、一回でいいので整体を受けてみてください。

そうすれば、どんな慢性症状であっても最短1回か数回で改善します。

 

信じられないかもしれませんが、これは全て本当の話です。

肩こり、首こり、腰痛・背部痛(背中の痛み)、膝痛(ひざ痛),ヘルニアなどの慢性症状根こそぎ
抜き去ります。

股関節は『腸腰筋(※腰の深層筋)』という筋肉を通して、
骨盤・背骨とつながっているという事実に気がついたのです。

 
 股関節がうまく使えなくなると、必然的に腸腰筋は
伸縮できなくなってしまいます。

そして腸腰筋の伸縮しない状態が続くと、
何もしなくても勝手に固まっていってしまうので、
骨盤や背骨を引っ張ってしまい、全身に歪みが生じるのです。

つまり全身のあらゆる慢性症状の最も大きな原因は
“股関節”であるということができます。

その秘密の扉は「静脈」にあります。

 全身の血流の75%を占める巨大な迷路の集積が、
"あるアプローチポイント"に
密集していることに気がついたのです。

整体で全身の血管、筋肉、関節、リンパ、神経を一気に解放します。

これら全ての組織を整体で改善させることで今までは
取りきれなかった痛みを消失させられるだけでなく、
自分で流れる力を持たない全身の「静脈」の流れを
改善させることによって患者さんの真の自然治癒力を極限まで引き出し、
体内からあらゆる慢性症状を燃やし尽くすことができます。

しかも施術後には、滞留した静脈の血流に含まれた毒素や
老廃物などの”身体の悪いもの”が体内からどろっと濁った尿として
ドバドバ排出されます。

そして、改善することの難しかった自律神経症状や、
内部疾患、不定愁訴等まで、身体からスッキリ洗い流すことが
可能になったのです。

 他にも、滞った全身の静脈を循環させられるようになることで…

自浄作用を持たない静脈を歩いているだけで正常に流せるようになるので、

体内の滞留した毒素や老廃物などの”悪いもの”をキレイサッパリ洗い流せます。

 

全身の筋肉の中の、血流の流れを活性化できるので、全身どこでもユルユルにできます。

 

血流が良くなり自然治癒力を最大限引き出せるようになるので疲れづらい
健康な身体を構築することができます。

 

痛みの原因となる疲労物質や発痛物質が回収されるので、痛みのある状態に戻りにくくなります。

整体施術の対象となるどんな慢性痛【肩こり、首こり、.腰痛・背部痛(背中の痛み)、膝痛(ひざ痛),ヘルニア】も消滅するのはもちろん、全身が浄化され、体軸が整い、身体の使い方が根本的に変わる。

手術不要‼血管、筋肉、関節、リンパ、神経を数回で解放して、どんな重症患者もで改善させる「整体」。

手術でも回復不可とされたレベルの重症患者さんが、施術でスタスタ歩いて帰れるほど回復する。

全身を巡っている静脈にアプローチして、体内の毒素をドバドバ排出させてあらゆる痛み・症状をスッキリ洗い流す。

「静脈」にアプローチすることが重要。

禁忌なし!高齢者や身体がボロボロの重症患者さんでも安全に結果が出ます。

施術直後に患者さんの重心が勝手に変わる?歩いているだけでどんどん痛みがなくなる

【警告】現代人に多発中。●●を変えないと患者さんの身体は一生良くならないどころか、
ドンドン悪化していきます…

痛みが消えるのはもちろん、不定愁訴、精神疾患、不妊など原因不明の難治症にも対応できます。

消化器系の内部機能が回復するので栄養をグングン吸収できるようになり、健康で強い身体をつくります。

しつこいもどりを撲滅できるだけでなく、施術後はただ歩いているだけでドンドン回復していく身体をつくれます。

眠っていた細胞を活性化して、体内から病気を焼き尽くす!

ギックリ腰、坐骨神経痛、五十肩…重症も1回または数回で即改善する手技。

整体直後に“体感“が変わるので、ベッドから立ち上がった瞬間に結果をもって効果を実感してもらえます。

ご存知ですか?変形性股関節症、椎間板ヘルニア、脊柱狭窄症などは“筋肉”を緩めることで改善します。

【注意】今流行りの無痛整体には限界があります。本当に患者さんの痛みを取り除いてあげたいなら、“ある部位だけ”は痛みをもって乗り越えなければなりません…。

滞ってしまった下肢の静脈の流れを正常化して、身体の悪いものを一気に洗い流します。

筋肉が「ドクドク…」と脈を打ちながらフニャフニャにやわらかくなっていく感覚を是非味わってください…。

たった1回の整体で今までにないほど身体が軽くなるので、まるで羽が生えたかのような浮遊感を実感してもらえます。

即効!1分以内で股関節がグルングルン‼

整体から1日、2日、3日…と時間が経つほど身体が軽くなっていく!持続性ナンバーワンの手技です。

たった数回の整体で別人のような姿勢に矯正することができます。

全身の眠っている筋肉を一気に覚醒させる整体。

普通では手が届かない深層部の筋肉を一発で緩めます。

女性患者さんが感激!顔の静脈を流してむくみやほうれい線をなかったことにします。

整体を受けた日の夜はグッスリ快眠!あまりの気持ちよさに虜になるでしょう。

新現代病のひとつである猫背を自分で改善できる!セルフケアトレーニングも指導します。

カンタンに頭部の筋肉を緩めて、全身の緊張を解きます。

全身の血流が活性化して、体温がみるみる上昇するので人間本来の無限の治癒力を引き出すことができます。

最後にもう一度、当院の整体を受けるメリット

1.血管/筋肉/関節/リンパ/神経すべての組織を
1回で解放して整体施術の対象となるすべての慢性症状

肩こり、首こり、腰痛・背部痛(背中の痛み)膝痛(ひざ痛),ヘルニア】など…を消滅できる。

2.超即効、最短10秒。素早く痛みを消すことができるので
短時間でハイレベルな整体。

3.しつこいもどりを撲滅できるだけでなく、
整体後はただ歩いているだけでドンドン回復していく。

4.血流が良くなり体温が上がるので、
眠っていた細胞が活性化して体内から病気を焼き尽くすことができる。

5.数回の整体で体内の毒素が“濁った黄色い尿”となり
排出されるので、あらゆる症状の原因を一気に洗い流すことができる。

6.重症大歓迎!杖や車いす、人工関節の患者さんでも
施術数回でスタスタ歩ける様にしてあげられる。

7.高齢者や重症患者さんにも安全にリスクなく結果を
出すことができる。

8.肌荒れ改善や、冷え・むくみ改善などの美容効果も
得られるので女性患者さんに喜ばれています。

9.整体施術では改善することが難しかった精神疾患も対応可能。
心も身体もボロボロのあなたを救うことができます。

 

 

 

 

腰痛・ヘルニアや狭窄症など極度の慢性症状を治す決め手は股関節

2017.04.25 | Category: ヘルニア,四十肩、五十肩,慢性症状,狭窄症,股関節,股関節痛,肩こり・首こり,腰痛,腸腰筋,膝の痛み,膝痛

全ての慢性症状の原因は『股関節』に集約できる

ヘルニアや狭窄症など極度の慢性症状を治すのに
『うまく使えていない筋肉を使えるようにする』 というだけで
何倍も速く結果が出てしまいます。

この世の9割の患者さんは、 筋肉を正しく使うことができていません。

深層筋や殿筋が上手く機能していないために、
他の筋肉へ過剰な負担がかかり、何度施術しても症状が再発するのです。

では、うまく使えていない筋肉を再起動して、
どんな慢性症状も短時間で治すためには、具体的に何をすればいいのでしょうか?

全ての慢性症状の原因は『股関節』に集約できる

なぜ、股関節なのでしょうか?

それは、全身のあらゆる慢性症状の原因が 股関節に集約しているからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右の画像をご覧ください。

股関節は『腸腰筋(※腰の深層筋)』という筋肉を通して、
骨盤・背骨とつながっているのです。

股関節がうまく使えなくなると、 必然的に腸腰筋は伸縮できなくなってしまいます。

 

そして腸腰筋の伸縮しない状態が続くと、
 何もしなくても勝手に固まっていってしまうので、
骨盤や背骨を引っ張ってしまい、全身に歪みが生じるのです。

そう、つまり全身のあらゆる慢性症状の 最も大きな原因は
“股関節”であるということができます

逆に、この股関節さえ正しく動かせるようになれば…
ただ歩いているだけでも勝手に回復するようになる

股関節の可動域が拡がり、腸腰筋がグングン動くようになると、
ただ歩いているだけでも腰の深部の筋肉はやわらかくなっていきます。

その結果、骨盤や背骨を歪ませていた原因がなくなります。

肋骨や肩甲骨もピタッと正しい位置に収まるようになるので、
腰痛はもちろん、肩こりや四十肩五十肩も劇的に改善するのです。 

すると、今まで腰だけで支えていた体重を上半身全体で支えることができるようになり、
下半身への負担が格段に減るので、股関節痛や膝痛も根本的に解消することができます。 

まさに『股関節調整=全身調整』ということが言えるのです。

患者さん1人1人に“身体の使い方の癖”があります。
この癖を治すことができなければ、次第に身体は歪んでいき、症状は再発するでしょう。
 

よく「患者さんが正しい姿勢を守ってくれないと再発する」と説明する先生がいますが、
それは確かにおっしゃる通りです。 

でも、身体の癖というものは非常に頑固なもので、
本当に姿勢の悪い方はどれだけ頑張っても治すことができなかったのが現実です。

しかし当院では施術中から『半強制的に』姿勢の癖を矯正できるようになります。

※『半強制的に』というと、なんとなく強引なイメージを抱くかもしれませんが、
 強烈な刺激を与えることは一切ないので、絶対にケガをさせる心配はありません。

手技を行う過程で、勝手に患者さんの姿勢がよくなっていき、
身体の癖まで自動的に書き換わっていくのです。

つまり患者さんに細かい姿勢指導を守っていただく必要はなく、
ただ整体を行っているだけでも、
健常者とほぼ同じ身体の使い方になってしまうということです。

実際に、当院には福山市・尾道市・井原市・笠岡市・府中市からが訪れますが、
その中には当然、遠方から一度しか通院できない患者さんも沢山いらっしゃいます。

股関節さえ正しく動かせるようになれば…
ただ歩いているだけでも勝手に回復するようになる   

膝痛・ひざの痛み・ひざに水がたまる・変形性膝関節症       Ι 整体・接骨は口コミNO.1: 背骨【脊椎・骨盤のゆがみ、傾き(ずれ・亜脱臼)】専門で28年38880人の実績      

2013.07.12 | Category: ひざに水がたまる・,変形性膝関節症,整体・接骨院,背骨・脊椎のゆがみ、傾き、ズレ,膝痛

 

 

 

 

 

 

 

つらいひざの痛み!「年のせい」ではありません!

多くの人が悩み、苦しんでいる「ひざの痛み」や「ひざに水がたまる」
という症状。

自覚症状のある患者数は約1000万人、
潜在的な患者数は約3000万人にものぼります。

「年のせいだからしかたがない」
「もう一生、まともに歩くことはできないだろう」

……そんなふうに考えないでください。あきらめないでほしいのです。


■病院やサプリメントが効かないのはなぜ?

立ったり、歩いたり、座ったりという、日常の動作で痛むひざ。
曲げ伸ばしで激痛が走るひざ。
安静にしていても、うずくような痛みのあるひざ……。

本当につらいものですよね。

ひざの痛みのほとんどは「変形性膝関節症」という症状。

膝関節の軟骨がすり減って、骨と骨があたってしまうことで痛みを生じます。

進行すると膝関節が徐々に変形し、最終的には歩行自体が困難になり、
杖や車椅子が必要になる場合も。

最悪の場合、寝たきりや要介護につながりやすいのが、
ひざの痛みなのです。

寝たきりまでいかなくても、歩行などがつらくなれば、
行動にも制限が出てきます。

散歩や街歩き、買い物、スポーツ、旅行なども、
心から楽しむことができませんよね。

それどころか、「ひざが痛いから外出したくない」と、
家から出ることすら怖くなる人も多いのです。

整形外科では「年のせいですからしかたないですね」などと言われませんか?

治療はヒアルロン酸注射を打って、湿布や鎮痛剤を処方されて終わり、
ではないでしょうか?

これらの治療はすべて一時しのぎの対症療法です。

根本原因を解決しようとするものではありません。

また、グルコサミンやコンドロイチンといったサプリメントを
常用している人も多いのではないでしょうか?

でも、これらのサプリメントで明らかな効果を感じている人が
どれほどいるでしょうか?

わらにもすがる思いで試したけれど、
効果を感じられなくてやめてしまったという人も少なくありません。

「飲まないよりましだろう」という気休めで服用している人も
多いのではないでしょうか?

これらのサプリメントはずっと飲み続けることが大前提です。

費用もばかになりません。

しかも、効果については大きな疑問があります。

経口摂取した軟骨成分が、分解されずにピンポイントに膝関節に届き、
効果を発揮するとは到底考えられません。

効果を感じられた場合でも、症状がたまたま一時的に軽くなったとき、
サプリメントが効いたと錯覚しているのかもしれません。

いずれにせよ、これらのサプリメントに大きな期待をすることはできないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


■頸椎・下あご・背骨(脊椎)・骨盤・重力バランス軸の
 ゆがみ(傾き・ずれ)によって、あなたのひざに大きな負担がかかっている!

一般的にひざの痛みは「加齢、肥満、筋力低下」などが
原因だと言われています。

しかし、年をとった人が全員、ひざが痛くなるわけではありません。
太っている人が全員、ひざが痛くなるわけではありません。

なぜなら、加齢も肥満も筋力低下以外にも、
ひざの痛みの大きな原因があるからです。

実は、ひざとはまったく別のところにあります。

それが、“頸椎・下あご・背骨(脊椎)・骨盤・重力バランス軸の
ゆがみ(傾き・ずれ)”なのです。


ゆがみ(傾き・ずれ)によって、全身の筋肉が過緊張を起こし、
背骨のねじれや傾きが起こり、正しい姿勢を保つことができなくなります。

立つ・座る・歩くなどの動作で、ひざはもともと大きな負担がかかる部位です。

ただでさえ負担が大きいところに、背骨のねじれや傾きが起こることで、
自分の体重や動作で生じる力がひざに集中してしまうのです。

そうなれば、ひざが悲鳴を上げ、痛みが起こるのも当然なのです。

ひざの痛みを治したいなら、ゆがみ(傾き・ずれ)のずれを治すことが大切です。

ただし、早期に治療を開始しないと、
背骨の傾きやねじれがどんどん固定化してしまいます。

ですから、一刻も早く治療を開始することをおすすめします。

ちなみに、病院でウォーキングや筋力トレーニングなどの
運動療法をすすめられることがあるでしょう。

しかし、背骨がねじれ、傾いたまま運動をしたら、
ますますひざに負担がかかって取り返しのつかないことになります。

ウォーキングや筋トレをするなら、まずはバランス整体の治療で
下あごのずれを解消し、背骨のねじれや傾きを治すことが先決です。

ひざの痛みに悩んでいる方、ひざに違和感があるという方は、
ぜひ一度、当院のバランス整体の治療にお越しください。


体のゆがみが一目でわかるチェックも行っています。

あなたのご来院を心よりお待ちしています。

あなたの『痛み・辛さ』を改善させて頂きます!!
 

膝痛・ひざの痛み・ひざに水がたまる・変形性膝関節症 、しびれ、だるさ 、背骨【脊椎・骨盤のゆがみ、傾き(ずれ・亜脱臼)】 などの症状でお困りの方は是非、当院においでくださいませ。

 
━━━━━━━━━━━━━━━

もし、ご自分のゆがみがさらに気になるようでしたら、
ぜひ下記アドレスにて「骨格ゆがみ・傾き度チェック」をしてみてください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://bioworld-tazawa.com/blog/post-525

そのほかに、骨盤のゆがみ・傾きはダイエットや精神面などにも
影響をおよぼします。

━━━━━━━━━━━━━━━
 頸椎・下アゴ・骨盤・重力バランス軸のズレは
 様々な慢性疾患の原因となっている可能性があります。

 肩こり 腰痛 不眠症 片頭痛 坐骨神経痛 めまい 
 自律神経失調症  更年期障害…など

  更にやっかいな事に、
 これらの症状が頸椎・下アゴ・骨盤・重力バランス軸のズレが
 原因となっている場合病院で検査を受けても、異常が見つからず、
 「原因不明」や「ストレス」など
 と診断されることも少なくはありません。

 どこに行っても慢性疾患が治らない。

 その場しのぎの治療法にはウンザリ。

 そんなあなたは、まずバランス整体治療のにお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

膝痛・膝の痛み・ひざの痛み・ひざに水がたまる  Ι整体・接骨は口コミNO.1:膝痛でお悩みのあなた(膝痛専門で28年12000人の実績)

2013.04.15 | Category: 整体・接骨院,膝痛

膝痛・膝の痛み・ひざの痛み・ひざに水がたまる

膝痛で悩まれている中高年の多くの方は

膝関節内部の変形によって痛みが生じる

膝軟骨や半月板のかみ合わせの変形であると言われています。


この病気は、膝関節内部の軟骨が摩耗し、摩耗した物質が関節に刺激をし

炎症を起こすあるいは、軟骨の減少で関節のかみ合わせが狂い

その影響で摩擦が生じる等が要因となって発症すると考えられています。


膝を痛くしている場合は

膝関節の中での上下の骨である大腿骨と脛骨の間隔が狭まり

スムースな膝関節の動きを制限されている状態ですが

これは骨格全体のゆがみの集積された結果として

膝にも負担が掛かっているのです。


膝を悪くしてしまっている方は

膝関節内部の状態だけがすべての痛みの原因ではなく

臀部、大腿部、下腿の筋の緊張もかなり関係しています。

膝痛の要因として、脊椎、骨盤のサブラクセーション(神経圧迫)があり

年月が経つほど益々偏りが増しているのです。


関節のゆがみ(ずれ・亜脱臼)、骨格に歪みがある場合は

その部位を調整することで筋の緊張は解かれ、膝関節にかかる負担が少なくなり

筋の緊張によって過敏に反応していた神経が落ち着き痛みは和らぎます。


左足首捻挫などで怪我をして足を痛めた場合でも

左足をかばって歩くために体のゆがみが生じ

右ひざに負担がかかっていますから同じことになります。

患部である膝を何とかしようとして対症療法を続けていても

真の膝痛解決の結果には至りません。


怪我や傷を治したりする働きが充分に発揮され

全身のゆがみが正されることで、膝の痛みも自然に癒されて行きますから

自らの力で治癒に導く自然療法が有効です。

痛みの状態は、神経の障害、いわゆる神経の痛みが絡んでいるケースが多く

バランス整体の施術で痛みの大半は消失します。


膝関節症は膝に水(関節液)が溜まることもあり

膝そのものに全ての原因があると思われているが、いちがいにそうとは言えません。

人間の身体は部位を問わず、使わないと退化しますが

負荷をかけて刺激的に使えば

深部の毛細血管にも栄養を送り届けることができます。

それによる循環作用で、免疫力も惹起され、身体が活性し

病んだ場所を元に戻そうとする自己治癒力が働きます。


膝痛(
膝の痛み・ひざの痛み)の発症要因は前述しましたが、痛みを助長しているのは

膝をとりまく神経の刺激が大きく関与しているのは否めません。


膝痛における一般的な軽減法として減量があります。

膝痛を少しでも軽減させるために体重を落とすことをお勧め致します。

整体における膝痛改善法は

脊椎のヒズミの矯正、マッサージ、電気施術等ですが

重症者は膝関節の完全可動域を取り戻すには多少時間がかかると思います。

しかし当院では、正座ができるまで回復することが多いです。


膝関節を、動かすことによって可動域が確保され

痛みが原因で拘縮が起こりますが、施術によって正常になります。


歪みを解決する事で、痛みから解放され、根本から解決へ向かうためにも

早めの矯正をお勧め致します。

症状が元通りに改善しないというような方は

一度バランス整体治療を受けることをお勧めします。

膝の症状でお困りの方は是非、当院においでくださいませ。

 
━━━━━━━━━━━━━━━

もし、ご自分のゆがみがさらに気になるようでしたら、
ぜひ下記アドレスにて「骨格ゆがみ度チェック」をしてみてください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
□■http://bioworld-tazawa.com/blog/post-525□■

そのほかに、骨盤のゆがみはダイエットや精神面などにも
影響をおよぼします。

━━━━━━━━━━━━━━━
 頸椎・下アゴ・骨盤・重力バランス軸のズレは
 様々な慢性疾患の原因となっている可能性があります。

 肩こり 腰痛 不眠症 片頭痛 坐骨神経痛 めまい 
 自律神経失調症  更年期障害…など

  更にやっかいな事に、
 これらの症状が頸椎・下アゴ・骨盤・重力バランス軸のズレが
 原因となっている場合病院で検査を受けても、異常が見つからず、
 「原因不明」や「ストレス」など
 と診断されることも少なくはありません。

 どこに行っても慢性疾患が治らない。

 その場しのぎの治療法にはウンザリ。

 そんなあなたは、まずバランス整体治療のにお越しください。

当院へのアクセス

代替医学総合研究所西日本支部 田澤接骨院

所在地〒720-1133 広島県福山市駅家町近田230-1 プラザコスモス1F
電話番号084-976-4780
予約完全予約制
院長田澤 善達