TEL

上部頸椎で肩こり・首こり、むち打ち、ヘルニア、腰痛、背中の痛み、ぎっくり腰、ひざ痛も改善 | 福山市・府中市・駅家町の超職人治療院 | 田澤接骨院

Blog記事一覧 > 2018 7月の記事一覧

上部頸椎で肩こり・首こり、むち打ち、ヘルニア、腰痛、背中の痛み、ぎっくり腰、ひざ痛も改善

2018.07.10 | Category: ぎっくり腰,ひざ痛,ひざ痛(膝痛),むち打ち,ホルモン,体の毒素,内臓の働き,成長ホルモン,整体,椎間板ヘルニア,椎骨動脈,肩こり・首こり,背中が痛み,背中の痛み,,腰痛,自律神経,血液循環,解毒作用,頸動脈

 

それは『上部頸椎の締め付け』です。

 司令塔である脳と全身を繋ぐ頸椎1番・頸椎2番(上部頸椎)が
ガチガチに締め付けられてしまうと、脳脊髄神経が阻害されて、
脳神経伝達システムが正常に機能できなくなってしまいます。

さらに、椎骨動脈と頸動脈の流れを妨害し脳への血流を
一気に滞らせてしまうのです。

頸椎1番・頸椎2番を締め付けているのが肩甲背部の深層筋ですが、
(一般に、さまざまな筋肉が順番に連動して動きます。

人間の体は1つの筋肉でできているわけではなく、
多くの筋肉からできているので、人間が動くとき、
さまざまな筋肉が協調し合って動いています。

ムチのしなりをイメージしてもらうとわかりやすいかなと思います)

これを緩められるだけでなく、呼吸筋もフニャフニャにすることができるので、
深い呼吸が実現できるようになります。

では、逆にガチガチな場合どうなるのでしょうか?

 

 

 

 

コレが諸悪の根源です。

脳をはじめとした内臓の働きを回復することができずに
日々の生活を送ることになります。

 睡眠の質は低下し、身体を回復させる
ホルモンの分泌は低下していきます。

さらには、自浄・排便能力も減少することで
身体の毒素を排出する機会は失われます。

 特に
頸椎1番の矯正は難しいとされている手法なので、
並大抵の努力では十分に緩めることができません。

でも驚かないでください!

この頸椎1番・頸椎2番の締め付けを
最短・最速で解除する安全な方法があるのです

 

 

 

この整体は対症療法ではありません。

筋弛緩を起こす

血液循環を促す

臓を活性化する

代謝・排出系を働かせる壊れた細胞を再生・修復する

これらすべてを司る『脳からの指令』を整体で正常化する根本療法です。

せき止められた神経伝達と頸動脈・椎骨動脈の血流が正常になるので、
お客さんの主訴が消えるだけでなく、難治症も改善していきます。

上部頸椎で肩こり・首こり、むち打ち、ヘルニア、
腰痛、背中の痛み、ぎっくり腰、ひざ痛も改善

 

 

このように、脳と人体を繋いでいる首の不調を根こそぎ排除することができます。

また、この整体は事故率0%。

 廻旋を加えたり引っ張ったりという危険な操作は
全くしないやさしい押圧を加えるだけの低刺激な施術なので、
安心して整体を受けることができます。

いかがでしょうか?

もちろん、この整体で改善できるのは、腰椎ヘルニア、肩こり・首こり、むち打ち、ヘルニア、腰痛、背中の痛み、ぎっくり腰、ひざ痛だけではありません。

上部頸椎の締め付けを取り去り、脳神経伝達と血流を正常化することで、弱化した細胞修復能力が回復してあらゆる難治症に大きな効果を上げることができるのです。

実際にこの手技でどんな症状を改善できるのか?

 

 

 

人体の『構造』に的確にアプローチするから、
戻りも最小限に抑えることができます。

しかも弱化したホルモン分泌能力や
自浄・排便能力を最大まで発揮できるので、
再発しづらいだけでなく、自動的にドンドン回復していきます。
 
 痛みや症状の戻りに悩むことも無くなり、
むしろ「整体後にドンドン回復していく」と
明確に伝えることができます。

効果を上げる秘密は“筋反射”にあります。

 難治症に苦しむお客さんは、首回りの筋肉がガチガチに
上部頸椎を締め付けています。

 当院にもこんなお客さんがいます。

身体バランスが崩れて跛行している

どこに行ってもシビレが取れない

注射すら効かない痛みがある

 

これらの症状は上部頸椎の締め付けを取ることで、
当然消えていきますが、普通にアプローチするだけだと
どうしても時間がかかってしまうのです。

そこで、見出した方法は『菱形筋の筋反射』を使うことでした。

微細な振動が筋繊維を効率良く緩め、
たった1分で肩甲背部から首回りの深層筋を
フニャフニャにすることができます。

 上部頸椎の締め付けを取ることができれば、
身体全体の機能が一気に正常化して、主訴は消えていきます。

それだけでなく、神経伝達と椎骨動脈・頸動脈が流れ出し、
ほかの部位での矯正では決して得られない大きな効果を出すことができるのです。

にわかには信じられないかもしれませんが、この整体だけであらゆる難治症を
根本改善できるようになります。

 

上部頸椎を攻めるだけで、抑えられていた治癒力を開放できます。

なぜか?その答えは『自律神経』にあります。

 自律神経が正常化することで、心拍数は落ち着き、
筋肉はゆるみ、血管がふわっと弛緩します。

 具体的には、

・睡眠の質を高める ⇒ 成長ホルモンの分泌を促進し細胞を修復する

 ・排便を活発にする ⇒ 解毒作用により体の毒素を排出する

 といった変化として身体に現れていきます。

いわば、身体本来の働きである「回復機能」と「解毒作用」を活発にすることで、
本来の健康な身体を取り戻していくのです。

 脳からの神経伝達は正常化され、
椎骨動脈と頸動脈の血液循環も正常化し、
弱化していた自然治癒力も向上!コレでどんな難治症も根治できる!

 

解剖学的に頸椎は7つの椎骨によって構成されています。

この頸椎は前方に湾曲したカーブを描いていますが、
そのカーブは胸椎の2番までの9つの椎骨で構成されています。

その頂点が、『頸椎5番(C5)』でした。

 最も構造的なストレスが蓄積するのが、
解剖学的にこの『頸椎5番(C5)』だったのです。

骨盤の歪み、下肢の歪み、そのほか全ての構造的なズレを
頸椎5番というたった1点にアプローチするだけで正常化できるのです。

この方法なら、シンプルなたった1つのアプローチ法をするだけで
構造上の歪みを一気に調整することができるのです。

上部頸椎で肩こり・首こり、むち打ち、ヘルニア、
腰痛、背中の痛み、ぎっくり腰、ひざ痛も改善

 

 

足の整体で腰痛、肩こり、首の痛み、股関節の痛み、ヒザの痛み、頭痛など改善!

2018.07.09 | Category: ひざの痛み,ヒザの痛み,体の土台,体の重心,扁平足,整体,浮き指,股関節,股関節の痛み,肩こり・首こり,腰痛,頭痛,首の痛み

日々、腰痛のお客さんと接しています。

そして、多くのお客さんを見ているうちに、腰痛に悩まされている人たちには、
ひとつの共通点があります。

それは、足の指が開き、甲側へ大きく反ってしまっていること。

いわゆる、「浮き指」の状態になっているのです。

                                                       “足の指が開き、反っている状態になっている” 

 

「腰痛と浮き指に、いったい何の関係があるの?」と思うかもしれません。

でも実は、この浮き指こそが、腰痛の根本原因になっています。

いったい、どういうことなのか?

 

浮き指になると指先が地面に着かないため、指の力で体を支えられなくなります。

その結果、足裏のアーチは扁平足のように潰れてしまい、
体の重心は前足重心になってしまうのです。

                                                                                             “浮き指になると、扁平足気味にアーチが潰れてしまう”

 

すると、何が起こるでしょうか?

まず、足全体を使って体を支えられないため、バランスを取るために、
下肢にねじれるような大きな負担がかかりだします。

さらに、下肢がねじれると、股関節は内旋するように歪みます。

そして、股関節が内旋した結果、常に骨盤に大きな負担がかかるようになるのです。

 

※浮き指が腰痛を引き起こすメカニズム

勘のいい方であれば、もう、お気づきかもしれません。

腰痛のお客さんに、腰の整体をおこなっても思うように改善できないのは、
「浮き指が改善されず、足が使えないままだから」。

結果的に、またすぐに下肢がねじれ、骨盤に負担がかかり、腰に痛みがでてしまうのです。

腰痛の痛みを取りきるうえで大切なのは、
時間をかけて腰の施術をおこなうことではなく、
根本原因となっている足の問題を解決することです。

腰痛、肩こり、首の痛み、股関節の痛み、ヒザの痛み、頭痛など。

あらゆる体の問題は、足からのアプローチで改善できます。

なぜ、足の整体は、これほど高い効果を発揮するのでしょうか?

その答えは、足こそが人間の「体の土台」だからです。

全身の1/4の骨が、足に集中している事実…

人間の体は200個以上の骨で構成されています。

では、200個のうち、何個の骨が足にあるのかは知っていますか?

答えは、なんと56個(片足28個)。

実に、全身の1/4の数の骨が足に集中しているのです。

              “足は、片足28個の骨で複雑に構成されている” 

 

これだけ、繊細で複雑に構成されている足の骨ですが、
人間は、数十キロもある体重を2本の足で支えて生活しています。

飛んだり、走ったりすることで、足にかかる重量はさらに何倍にもなります。

常に大きな負担がかかっていることは、簡単に想像できるでしょう。

そして、ひとたび足に問題が起きると、人間の体は、首や背中、
股関節などを使い、不自然な状態でバランスを取ろうとします。

その結果、首や背中、股関節などは歪み、
やがてその歪みが他の部位にも痛みを引き起こすようになるのです。

つまり、体の歪みの原因は、足の歪みが引き起こしていると言えます。

腰痛、肩こり、首の痛み、股関節の痛み、ひざの痛み、頭痛など足の整体で改善します。

    

 

 

肩こり、首こり、腰痛・背部痛(背中の痛み)、膝痛(ひざ痛),ヘルニアなどの慢性症状根こそぎ抜き去ります

2018.07.03 | Category: ぎっくり腰,ひざ痛,ひざ痛(膝痛),不定愁訴,坐骨神経痛,変形性股関節症,座骨神経痛,慢性症状,整体,椎間板ヘルニア,股関節,肩こり・首こり,背中の痛み,腸腰筋,膝痛,自律神経,自律神経症状,血流,重心

当院の整体は、血管・筋肉・関節・リンパ・神経を施術で解放して、
筋肉由来、関節由来、血液・血管由来、神経由来、
リンパ由来のすべての痛みを1つ残らず根こそぎ抜き去る
まったく新しい施術法です。

「整体で施術を受けて一時的には良くなっても、
次の日には痛みが戻ってしまう…」そんなあなたの悩みを
解決してあげられるようになるのが当院の手技です。

なぜなら、この施術を受けた後にお客さんの“体の使い方”と”重心”
そのものが自動的に変わってしまうので、

通常の整体のように施術を受けた直後だけ楽になるのではなく、
 施術から1日、2日、3日、4日…と時間が経つほど
ドンドン身体が軽くなってしまうのです!

痛みのもどりで悩むことはなくなり、根本からの整体です。

あなたも、「どこにいっても数日でもどってしまった痛みやコリが、
キレイサッパリなくなりました!」と喜んでもらえるでしょう。

さらに…

この施術を受けた直後、体内の毒素が黄色く濁った尿、
あるいは白く濁った尿として、ドバドバ体外へ排出されます。

毒素を排出させることによって、主訴の痛みをとるのは
もちろん…同時に内部疾患、不定愁訴、自律神経症状などの病院で
原因不明といわれる症状までスッキリ洗い流すことができます。

しかも、痛みの原因となる疲労物質や発痛物質まで排出されていくので、
毒素という観点からも痛みのもどりをなくすことができるのです。

だからこそ、あなたに是非お願いしたいことがあります。

それは…どんな症状でも、一回でいいので整体を受けてみてください。

そうすれば、どんな慢性症状であっても最短1回か数回で改善します。

 

信じられないかもしれませんが、これは全て本当の話です。

肩こり、首こり、腰痛・背部痛(背中の痛み)、膝痛(ひざ痛),ヘルニアなどの慢性症状根こそぎ
抜き去ります。

股関節は『腸腰筋(※腰の深層筋)』という筋肉を通して、
骨盤・背骨とつながっているという事実に気がついたのです。

 
 股関節がうまく使えなくなると、必然的に腸腰筋は
伸縮できなくなってしまいます。

そして腸腰筋の伸縮しない状態が続くと、
何もしなくても勝手に固まっていってしまうので、
骨盤や背骨を引っ張ってしまい、全身に歪みが生じるのです。

つまり全身のあらゆる慢性症状の最も大きな原因は
“股関節”であるということができます。

その秘密の扉は「静脈」にあります。

 全身の血流の75%を占める巨大な迷路の集積が、
"あるアプローチポイント"に
密集していることに気がついたのです。

整体で全身の血管、筋肉、関節、リンパ、神経を一気に解放します。

これら全ての組織を整体で改善させることで今までは
取りきれなかった痛みを消失させられるだけでなく、
自分で流れる力を持たない全身の「静脈」の流れを
改善させることによってお客さんの真の自然治癒力を極限まで引き出し、
体内からあらゆる慢性症状を燃やし尽くすことができます。

しかも施術後には、滞留した静脈の血流に含まれた毒素や
老廃物などの”身体の悪いもの”が体内からどろっと濁った尿として
ドバドバ排出されます。

そして、改善することの難しかった自律神経症状や、
内部疾患、不定愁訴等まで、身体からスッキリ洗い流すことが
可能になったのです。

 他にも、滞った全身の静脈を循環させられるようになることで…

自浄作用を持たない静脈を歩いているだけで正常に流せるようになるので、

体内の滞留した毒素や老廃物などの”悪いもの”をキレイサッパリ洗い流せます。

 

全身の筋肉の中の、血流の流れを活性化できるので、全身どこでもユルユルにできます。

 

血流が良くなり自然治癒力を最大限引き出せるようになるので疲れづらい
健康な身体を構築することができます。

 

痛みの原因となる疲労物質や発痛物質が回収されるので、痛みのある状態に戻りにくくなります。

整体施術の対象となるどんな慢性痛【肩こり、首こり、.腰痛・背部痛(背中の痛み)、膝痛(ひざ痛),ヘルニア】も消滅するのはもちろん、全身が浄化され、体軸が整い、身体の使い方が根本的に変わる。

手術不要‼血管、筋肉、関節、リンパ、神経を数回で解放して、どんな重症お客もで改善させる「整体」。

手術でも回復不可とされたレベルの重症お客さんが、施術でスタスタ歩いて帰れるほど回復する。

全身を巡っている静脈にアプローチして、体内の毒素をドバドバ排出させてあらゆる痛み・症状をスッキリ洗い流す。

「静脈」にアプローチすることが重要。

禁忌なし!高齢者や身体がボロボロの重症お客さんでも安全に結果が出ます。

施術直後にお客さんの重心が勝手に変わる?歩いているだけでどんどん痛みがなくなる

【警告】現代人に多発中。●●を変えないとお客さんの身体は一生良くならないどころか、
ドンドン悪化していきます…

痛みが消えるのはもちろん、不定愁訴、精神疾患、不妊など原因不明の難治症にも対応できます。

消化器系の内部機能が回復するので栄養をグングン吸収できるようになり、健康で強い身体をつくります。

しつこいもどりを撲滅できるだけでなく、施術後はただ歩いているだけでドンドン回復していく身体をつくれます。

眠っていた細胞を活性化して、体内から病気を焼き尽くす!

ギックリ腰、坐骨神経痛、五十肩…重症も1回または数回で即改善する手技。

整体直後に“体感“が変わるので、ベッドから立ち上がった瞬間に結果をもって効果を実感してもらえます。

ご存知ですか?変形性股関節症、椎間板ヘルニア、脊柱狭窄症などは“筋肉”を緩めることで改善します。

【注意】今流行りの無痛整体には限界があります。本当にお客さんの痛みを取り除いてあげたいなら、“ある部位だけ”は痛みをもって乗り越えなければなりません…。

滞ってしまった下肢の静脈の流れを正常化して、身体の悪いものを一気に洗い流します。

筋肉が「ドクドク…」と脈を打ちながらフニャフニャにやわらかくなっていく感覚を是非味わってください…。

たった1回の整体で今までにないほど身体が軽くなるので、まるで羽が生えたかのような浮遊感を実感してもらえます。

即効!1分以内で股関節がグルングルン‼

整体から1日、2日、3日…と時間が経つほど身体が軽くなっていく!持続性ナンバーワンの手技です。

たった数回の整体で別人のような姿勢に矯正することができます。

全身の眠っている筋肉を一気に覚醒させる整体。

普通では手が届かない深層部の筋肉を一発で緩めます。

女性お客さんが感激!顔の静脈を流してむくみやほうれい線をなかったことにします。

整体を受けた日の夜はグッスリ快眠!あまりの気持ちよさに虜になるでしょう。

新現代病のひとつである猫背を自分で改善できる!セルフケアトレーニングも指導します。

カンタンに頭部の筋肉を緩めて、全身の緊張を解きます。

全身の血流が活性化して、体温がみるみる上昇するので人間本来の無限の治癒力を引き出すことができます。

最後にもう一度、当院の整体を受けるメリット

1.血管/筋肉/関節/リンパ/神経すべての組織を
1回で解放して整体施術の対象となるすべての慢性症状

肩こり、首こり、腰痛・背部痛(背中の痛み)膝痛(ひざ痛),ヘルニア】など…を消滅できる。

2.超即効、最短10秒。素早く痛みを消すことができるので
短時間でハイレベルな整体。

3.しつこいもどりを撲滅できるだけでなく、
整体後はただ歩いているだけでドンドン回復していく。

4.血流が良くなり体温が上がるので、
眠っていた細胞が活性化して体内から病気を焼き尽くすことができる。

5.数回の整体で体内の毒素が“濁った黄色い尿”となり
排出されるので、あらゆる症状の原因を一気に洗い流すことができる。

6.重症大歓迎!杖や車いす、人工関節のお客さんでも
施術数回でスタスタ歩ける様にしてあげられる。

7.高齢者や重症お客さんにも安全にリスクなく結果を
出すことができる。

8.肌荒れ改善や、冷え・むくみ改善などの美容効果も
得られるので女性お客さんに喜ばれています。

9.整体施術では改善することが難しかった精神疾患も対応可能。
心も身体もボロボロのあなたを救うことができます。