福山市・府中市・駅家町の超職人治療院 | 田澤接骨院

Blog記事一覧 > 2013 1月の記事一覧

整体・接骨は福山口コミNO.1:骨盤矯正、頸椎矯正、あごの矯正、小顔矯正

2013.01.31 | Category: あご(顎関節)の矯正,免疫力,口コミ、人気、評判NO・1,整体・接骨院,肩こり・首こり,腰痛,頭痛・偏頭痛,風邪,骨盤のゆがみ,鼻づまり


風邪のひきはじめは!

風邪についてお伝えしたいと思います。


秋~冬の季節、テレビなどで、盛んに風邪薬のコマーシャルが行われますが

風邪の特効薬はない

と言われるように、どれも効き目は期待できないようです。

というより、根本的に風邪に対する捉え方が間違っているために治らないのです。


風邪は、体の大掃除。


つまり、体内に溜まったゴミ(毒素)をいろいろな症状にして吐き出している状態なのです。

ですから、頭痛、鼻水、くしゃみ、咳、吐いたり下したりといった事を

薬で止めようとしても無理なのです。


自分がこれまで不摂生をして、体に毒素を溜め込んだのですから

大掃除が終わるまで待つより他はありません。

ほとんどの人は、風邪の苦痛が嫌で、薬を使って症状を押さえ込んでしまいます。

しかし、毒素はそのままですから、結果としては苦痛の先送りでしかありません。


風邪の症状の程度は、毒素を外に出そうとする力(自然治癒力)と

溜まっている毒素の量により違ってきます。

靴下を履くようになってから、風邪をひいたとか、熱が出たという話をききますが

これは頭寒足熱(上半身は涼しく、下半身、特に足元を温める)をしているために

内蔵の働きがよくなり、これまで出せないでいた毒素が出てきたのです。

その分、内蔵の中の毒素は減ったのです。

従って、体全体としては良くなっています。


また一方で

「風邪は万病の元」とも言われて

早めに治しておかないと、風邪からあらゆる病気が引き起こされる様に思われてしまいます。

しかし、これも風邪が原因ではなく、溜まりすぎた毒素が

風邪をきっかけに次々と溢れ出てくる為です。


ですから、薬で止めないで、出来るだけ多く毒素を出すようにした方がよいのです。

毎年、型を変えて大流行するインフルエンザも

本当は体の排毒のために一役かっているのです。

感染しないように、手洗いやうがいをするより

冷え(足元)と食べ過ぎに気をつけていれば大丈夫です。


 ◆頸椎・下あご・骨格(骨盤)重力バランス軸のゆがみ(ずれ)は、
 血流を悪くする主な原因のひとつです。

 奥歯が短く頸椎・下あご・骨格(骨盤)重力バランス軸がゆがみ(ずれ)ていると、
 咬筋がたるみます。

 すると、脳から筋肉を縮めよという命令がくだされ、
 咬筋だけでなく体中の同側の筋肉までもが縮んでしまいます。

 そのため体のバランスがくずれて自律神経の調子が悪くなり、
 体温調節機能がうまく働かなくなります。

 同時に、交感神経の常時興奮によって、毛細血管がさらに細くなり、
 血の巡りが悪くなります。

 その上に、頸椎・下あご・骨格(骨盤)重力バランス軸の
 ゆがみ(ずれ)によって喉にある甲状腺が圧迫されるため、
 血圧異常が起こり、血流が悪くなるのです。

 このように、頸椎・下あご・骨格(骨盤)重力バランス軸のゆがみ(ずれ)には、
 血流を悪くする要因が複数存在しているのです。

 逆にバランス整体治療によって頸椎・下あご・骨格(骨盤)重力バランス軸の
 ゆがみ(ずれ)を解消することで、
 せき止められていた水が流れるように、
 全身の血流がよくなる可能性がある、ということです。

 血流をよくすることで、冷え性の解消はもちろん、
 さまざまな健康効果があります。

 脳への血流は最大2倍になりますから、脳がぐんと活性化します。

 体全体の免疫力が向上し、自然治癒力が高まります。

 心臓、肺、胃腸、肝臓、腎臓……など、内臓の働きが活発になります。

 あなたも血流をよくして、冬の寒さに耐えられる体づくりをしませんか?

 寒い冬でもつらく感じることがなくなり、日常生活がずいぶんと楽になりますよ。

 福山市田澤接骨院では、バランス整体治療によって
 根本原因である血行障害を解消し、
 あなたのの健康をサポートできればと考えています。

 

 

整体・接骨は福山市口コミNO.1:交通事故になったときはどうすればいいか!

2013.01.18 | Category: 交通事故の処理,交通事故の対応,交通事故対処法の動画,交通事故治療,口コミ、人気、評判NO・1,頸椎捻挫

交通事故になったときどうすればいいか? 接骨院でも治療できますか? 動画で説明します。

 

交通事故Q&A 1)接骨院でも交通事故の治療ができるのか?

2013.01.18 | Category: むちうち,交通事故後遺症,交通事故治療,口コミ・人気・接骨院,整体・接骨院

◆交通事故Q&A

1)接骨院でも交通事故の治療ができるのか?

あなたは交通事故 治療といえば、病院や整形外科と思っていませんか?
 
 むち打ちは治らなくてもしょうがないと思っていませんか?

 実は、接骨院でも交通事故治療が自賠責保険を使って出来るのです。

 むち打ち損傷の70~80%を占めるといわれている 首の捻挫に対し、 
 福山市田澤接骨院は専門に治療を行っています。

 そもそも、頚部捻挫とは首の関節の
  軟部組織(靭帯や筋肉などレントゲンに写らない組織)
 の損傷のことで、柔道整復師(当接骨院の先生)は、
  急性外傷である捻挫の専門家なのです。

 そして、病院でも専門の診療科があるように、
 交通事故のむち打ちの治療も専門の特別な治療技術 が必要になります。

 
 事故後、病院に通っているが電気の治療だけであまりよくならない、
 といった不安を抱えている方 も多いと思います。

 
 でも、それはある意味仕方がない事なのです。

 なぜなら、交通外傷の特別な治療を行っていないのですから。
 大抵の病院や接骨院でも交通事故は扱っています。

  しかし、専門で扱っているわけではないのです 。

 ぜひ、むち打ち治療の専門である当院のところで、
  治療を受けてください。

当然ですが、専門の技術できちんと
 治療すればむち打ちは必ず良くなるのです。

 

★アクセス

福山駅からバスで府中行き・市行き・木野山行きで
駅家西停か近田東停下車徒歩1~5分
福山駅からJR福塩線に乗り換え近田駅下車徒歩15分。 
国道486号線

お気軽にお立ち寄り下さい。

  電話 084-976-4780

 

産後の骨盤矯正

2013.01.17 | Category: マタニティ・ブルー,マタニティ整体,不眠、倦怠感、うつ,口コミ、人気、評判,口コミ・人気・接骨院,整体,産後の骨盤矯正,福山市,精神的な不安定,自律神経が乱れ,自律神経のバランス,骨盤のゆがみ,骨盤矯正

患者(妊婦)さまの喜びの声

 

後藤のりこさま 25歳 福山市

 

 今妊娠5か月の妊婦です。
 一人目を妊娠中は、坐骨神経痛に悩まされ、
 入退院を繰り返していました。
 二人目妊娠中の今は上の子もいるので、
 入院するわけにもいかず、安静にできる状態ではありませんでした。
 そんな時に、インターネットで「田澤接骨院」さんを見つけました。

 "妊娠初期の妊婦さんでも大丈夫”というフレーズに感動し、

 すぐに行かせてもらいました。

 一人目を出産してからコルセットが手放せなかったのですが嘘のように、

 先生の所に通い始めて、腰の痛みは出ていません。
 育児と家事で、忙しい毎日率直、体を休める暇のない中
 これほど痛みが出ないのはおどろきです。
 11Kgの子供を抱っこして過ごしていても大丈夫なんです。
 これから、さらに大きくなるお腹と、育児、家事とで
 腰への負担を考えると、ゾッとしますが、
 先生の言われる通りがんばっていれば、きっと大丈夫な気がします!!
 無事に出産できますように。
 

 評判「口コミ」広島県NO1 を目標に私たちは真剣に
最高の施術でからだの改善を目指します。

まるで赤ちゃんを優しく包むようなふんわり
あたたかな手法であなたの健康を回復させます。
赤ちゃんに戻った気分になってみずみずしいこころを回復して下さい。

産後の骨盤矯正や
妊婦さんにもやさしいマタニティー整体です。

安心・安全な接骨院(妊婦{マタニティー}さんもOK)

あなたは安心して安全な整体が受けられます!

福山田澤接骨院の整体は極めて安全性の高い施術です。
当院の整体はあなたの原始感覚にもとづいて施術をおこないます。
理論よりもあなた自身の感覚を優先します。

原始感覚とは生物なら皆持っている「快・不快」を聴き分ける感覚のことです。
不快感を感じるような整体は一切行ないません。当接骨院では「ガマン」は一切禁物です。
痛い・つらいのをガマンして整体を受けることはありえません。

小さなお子さんから年配の方まで安心して受けられる優しい整体です。

妊婦さんも安心してマタニティー整体を受けられます

 

 産後の骨盤矯正

 「産後の骨盤矯正」を必要としている女性は、たくさんいらっしゃいます。

なぜなら、産後の女性たちの多くが、骨盤が開いた状態になり、
体型の変化に悩むからです。

実際、「産後用の骨盤矯正ベルト」や、エクササイズ本が売れていますから、
 「産後の骨盤矯正」のニーズの高さは、紛れもない事実といえるでしょう

 

産後の骨盤の歪みは独特で、一般的な骨盤矯正だけでは、的確に対応できません。

たとえば、出産後にゆるんだ骨盤は、
その後の育児に必要な肉体労働(授乳、抱っこ、おむつ替えなど)でさらに歪み、
重心バランスが乱れ、母親への身体的負担を
蓄積する原因となります。

つまり、育児に追われる産後の母親が、

どのような日常を過ごしているのか?

何が原因で、骨盤の歪みが悪化するか?

をよく理解し、それに対応できる技術がなければ、
産後の骨盤矯正で良い結果を残せません。

また、それだけではなく…

産後の女性たちは、肉体面だけではなく、
精神面においてもさまざまな不調を抱えます。

たとえば、出産後、ホルモンバランスは急激にもとに戻ろうとしますが、
これにより、自律神経が乱れ、マタニティ・ブルーなど、
精神状態が不安になりがちです。

つまり、産後の骨盤矯正で、患者さんに心の底から喜んでもらうため、
 産後の精神状態における特徴と、その原因を心得ておく必要があるのです。

もし、産後の患者さんたちを、心の底から満足させようと思えば?

産後の母親が抱える生活習慣を理解し、彼女たちが抱える肉体的な悩みだけではなく、
 精神的な悩みさえもケアできる施術が必要になるのです。

 

なぜ、予約が絶えないのか!?

「福山市田澤接骨院」では、産後の骨盤矯正コースを、販売しています。

これは、決して安い料金ではありません。

しかし、「福山市田澤接骨院」では、産後の骨盤矯正コースに、
絶えず申し込みが入り続け、
 申し込まれた患者さんたちのほとんどが、6ヶ月以上、通院してます。

その理由は、骨盤矯正だけではなく、産後の女性が抱える肉体疲労、
 精神疲労までをも改善する、徹底した「産後のケア施術」が存在するからです。

「福山市田澤接骨院」が取り扱う、「産後のケア施術」とは、
数多くの妊産婦、出産後の母親を施術して得られた経験、
結果を体系化した、他では手に入らない施術テクニックです。

施術を受けた患者さんのほとんどが、
そのこだわり抜いた施術により、感動的な心身のリラックス、健康効果を体験します。

そして、その感動がクチコミとなり、次々と新しい患者さんが来院します。

大きな理由は、「出産後の母親」を、一人でも多く救ってあげたい気持ちがあるからです。

母親にとって、育児は、本当に大変です。

ただでさえ、ホルモンバランスが急激に変化し、自律神経が乱れ
マタニティ・ブルーなどの、精神的な不安定になりやすい時期なのに…

★2~3時間おきの授乳

★夜泣き

★抱っこや、おむつ替え、お風呂などの肉体労働

など、さまざまな理由により、母親は、たくさんのエネルギーを奪い取られます。

そして、精神的疲労から、不眠や産後ウツになったり、
 肉体的疲労から肩こり、腰痛、腱鞘炎になったりするのです。

また、胎児のでたあとの腹部にある空洞は、
 冷えを簡単に受け入れ、体の内部から不調を招きます。

ただでさえ、体力、気力が失われており、
 血液も少ない状態のため、これはよくありませんよね。

産後の母親が抱える問題は、思っている以上です。

産後の骨盤矯正や、育児からくる腰痛、腱鞘炎など…

産後独特の不調に悩み、施術を必要としている母親は、
本当にたくさんいらっしゃいます。

しかし、彼女たちの願いが満たされる施術院は、まだ多くありません。

一人でも多くのお母さんを、救ってあげたい。

また、産後の施術を必要としている患者さんの多くは、
 人には理解してもらえない苦痛や、悩みを抱えられています。

だからこそ、施術で、彼女たちの悩みが改善されたとき、
 満足を超えた、感動が生まれるのです。

「先生の所に来て、本当に良かった!」

「先生、本当にありがとうございます!」

このような言葉を患者さんからいただき、
これほど嬉しいことはありませんよね?

患者さんからの感謝の言葉は、福山市田澤接骨院のやりがいそのものであり、
そして、院の評判をアップさせる、大切な結果でもあります。

まだまだ、世の中には、出産後の不調に悩み、
その問題を解決できていない方たちがたくさんいらっしゃいます。

そんな彼女たちを救えるのは、他でもない福山市田澤接骨院です。

 

  田澤接骨院

サポートダイヤル
084-976-4780

広島県福山市駅家町近田230-1
プラザ・コスモス1階
     
受付時間
午前9:30~12:30
午後15:30~19:30
土曜・祝日18:00
日曜:休み
完全予約制

整体・接骨は福山口コミNO.1:骨盤矯正、頸椎矯正、あごの矯正、小顔矯正でストレスが改善!?

2013.01.17 | Category: ストレス,夫源病


妻の病気の9割は夫がつくる

テーマは、「夫源病(ふげんびょう)です。

夫源病とは、読んで字のごとく、夫が源(原因)の病気のことです。

夫の無神経で鈍感な言動が強いストレスとなり、
妻の心身に更年期障害にも似た症状が現れる病気です。

あなたの「夫源病危険度」がわかるチェックリストをご紹介しましょう。

夫の現状について、いくつあてはまる項目があるか、数えてみてください。

□人前では愛想がいいが、家では不機嫌

□上から目線で話をする

□家事に手は出さないが口は出す

□妻や子どもを養ってきたという自負が強い

□「ありがとう」「ごめんなさい」のセリフはほとんどない

□妻の予定や行動をよくチェックする

□仕事関係以外の交友や趣味が少ない

□妻が1人で外出するのを嫌がる

□家事の手伝いや子育てを自慢する自称「いい夫」

□車のハンドルを握ると性格が一変する

YESの数が多ければ多いほど、夫の存在がストレスとなり、
妻が夫源病にかかる危険性は高くなります。


『妻の病気の9割は夫がつくる』です。

著者は、夫源病を発見・命名した、
大阪大学大学院 医学系研究科 准教授の石蔵文信先生です。

2001年春に大阪市内の病院で「男性更年期外来」を開設した著者は、
夫婦同伴で治療を行うのをモットーとし、
これまで600名以上の夫婦の相談に応じてきました。

やがて著者は、中高年男性の診察をする中で、
患者さん本人だけでなくその妻も同じように、
深刻な体調不良に苦しむケースが多いことに気づきました。

その症状は、頭痛、めまい、耳鳴り、動悸、胃痛、不眠、気分の落ち込みなど、
これまで「更年期障害」の一言で片づけられてきたものばかりでした。

こうして著者は、
“中高年女性のさまざまな体調不良の原因は、実は夫にあるのではないか――”
という結論に達し、これを「夫源病」と名づけました。

毎日の生活で、あなたの夫に次のような言動は見られませんか?

・「誰に食わせてもらってるんだ」が口癖

・高熱で寝込む私に「飯は?」と詰め寄る

・子どもの悪い部分はすべて「おまえのせい」

・今日あった出来事を話しても上の空

・自分は夜遊びするのに私には許さない

・姑が言いたい放題でも見て見ぬふり

・定年退職したとたん四六時中まとわりつく

1217人からいただいた「妻たちの生の声」をもとに、
生活習慣・お金・家事・子育て・両親といったシーンごとに、
具体的な夫源病の実例とアドバイスをまとめています。

ストレスから起こる頸椎・下アゴ・骨盤・重力バランス軸のゆがみ(ズレ)は
 様々な慢性疾患の原因となっている可能性があります。
 
 肩こり 腰痛 不眠症 片頭痛 坐骨神経痛 めまい 
 自律神経失調症  更年期障害…など
 
  更にやっかいな事に、
  これらの症状が頸椎・下アゴ・骨盤・重力バランス軸のズレが
  原因となっている場合病院で検査を受けても、異常が見つからず、
 「原因不明」や「ストレス」など
 と診断されることも少なくはありません。
 
 どこに行っても慢性疾患が治らない。 
 
 その場しのぎの治療法にはウンザリ。
 
 そんなあなたは、まずバランス整体治療のにお越しください。

整体・接骨は福山口コミNO.1:骨盤矯正、頸椎矯正、あごの矯正、小顔矯正で眼精疲労が改善!?

2013.01.13 | Category: あご(顎関節)の矯正,口コミ、人気、評判NO・1,整体・接骨院,産後の骨盤矯正,眼精疲労,肩こり・首こり,頭痛・偏頭痛,骨盤のゆがみ,骨盤矯正

 

■眼精疲労は、目のまわりの筋肉が縮むことで起こる!

 目がショボショボしたり、目の痛みを感じたり、視界がかすんだり……。
 眼精疲労は、日常生活に大きく支障をきたします。

 さらに眼精疲労がひどくなると、
 頭痛や倦怠感、めまい、吐き気などのつらい症状を引き起こしてしまいます。

 では、眼精疲労の原因はなんでしょう。

 パソコンや携帯の画面を見過ぎているからでしょうか?

 細かい作業で目を酷使しているからでしょうか?

 ストレスがたまっているからでしょうか?

 もちろん、これらも眼精疲労の理由のひとつかもしれません。

 でも、一日中パソコンを見ていても、眼精疲労にならない人もいます。

 長時間緻密な作業をしていても、眼精疲労にならない人もいます。

 実は、眼精疲労の原因のひとつに、
“あご・頸椎・骨盤・重力バランス軸のゆがみ(ずれ)”があります。

 下あご・頸椎・骨盤・重力バランス軸がゆがみ(ずれる)と、
 そのぶん咬筋(頬の筋肉)が縮みます。

 筋肉が縮むのは咬筋だけではありません。

 たとえば右の咬筋が短くなると、体の右側のすべての筋肉が縮んでしまうのです。

 これによって背骨がゆがみ、肩こりや腰痛など
 さまざまな不調が出てくるわけですが、
 目のまわりにある眼筋も例外ではありません。

 みなさんの眼球のまわりには、いくつもの筋肉が集まって
 眼球や瞳孔の動きをコントロールしています。

 それらの眼筋が縮んでしまうために、眼を動かすのがつらくなってくるのです。

 そうすると、つらい眼精疲労に悩まされることになります。

 さらには、近視や老眼、白内障や緑内障などの目の病気につながっていくのです。

 眼科に通って処方された目薬をさしても、一時しのぎでしかありません。
 
 バランス整体治療は、あご・頸椎・骨盤・重力バランス軸のずれを
 解消してさまざまな病気や不調を解消します。

 あなたもバランス整体治療で、つらい眼精疲労の根本原因をなくしてしまいましょう。


■バランス整体治療で、近視が治った!?

 当院に通われているある患者さんのお話です。

 その患者さんは、もともと顎関節症を治すためにバランス整体治療をはじめました。

 病気を治したいという強い思いから、非常に真面目に治療に取り組んでくださりました。
 

 すると、次第に近視が治ってきたというのです。

 真剣に治療に取り組んでくださったおかげで、
 目的の顎関節症だけでなく、近視が治るという、うれしい副次効果があったのです。

 過去にも、バランス整体治療で近視が治ったという患者さんはいらっしゃいます。

 なかには、老眼すら治ってしまったという患者さんもいらっしゃいました。

 もちろん、バランス整体治療ですべての近視が治るわけではないでしょうが、
 熱心に治療に取り組んでくだされば、治る確率は高いと私は考えています。

 近視といえば、最近は角膜を削って視力を回復させるレーシック治療が盛んです。

 しかし、レーシックは合併症や後遺症などを引き起こす危険があり、
 安全性が懸念されています。

 バランス整体治療は、メスも薬も使いません。

 大事な体を傷つけるようなことはいっさいありません。

 眼精疲労にお悩みの方は、ぜひ一度、福山市田澤接骨院にお越しください。

 
 体のゆがみが一目でわかる身体のゆがみチェックも行っています。

 あなたのご来院をお待ちしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 頸椎・下アゴ・骨盤・重力バランス軸のズレは
 様々な慢性疾患の原因となっている可能性があります。

 肩こり 腰痛 不眠症 片頭痛 坐骨神経痛 めまい 
 自律神経失調症  更年期障害…など

  更にやっかいな事に、
 これらの症状が頸椎・下アゴ・骨盤・重力バランス軸のズレが
 原因となっている場合病院で検査を受けても、異常が見つからず、
 「原因不明」や「ストレス」など
 と診断されることも少なくはありません。

 どこに行っても慢性疾患が治らない。

 その場しのぎの治療法にはウンザリ。

 そんなあなたは、まずバランス整体治療のにお越しください。


整体・接骨は福山口コミNO.1:骨盤矯正、頸椎矯正、顎の矯正、小顔矯正で鼻づまりがスッキリ!

2013.01.11 | Category: あご(顎関節)の矯正,口コミ、人気、評判NO・1,整体・接骨院,猫背,産後の骨盤矯正,肩こり・首こり,頭痛・偏頭痛,骨盤のゆがみ,骨盤矯正,鼻づまり

 

不快な鼻づまり、根本原因から治してスッキリ!

 “鼻づまり”で悩んでいる人、案外多いのではないでしょうか?

 鼻づまりって、地味につらいものですよね。

 息苦しい、眠れない、集中力が出ない……。

 非常に不快な症状ですが、この鼻づまりには、意外な原因があるのです。


■慢性化すると日常生活にも支障が……

 鼻づまり(鼻閉塞)は、誰にでも起こる症状ですよね。

 あなたも、今日は鼻がつまり気味だなあなんていう日があると思います。

 慢性的な鼻づまりになると、ずーっと鼻がつまっている状態です。

 まるで、年中風邪をひいているようなもの。

 これは非常に苦しく、うっとうしいものですよね。

 さらに慢性の副鼻腔炎になると、鼻づまり、鼻汁に加え、
 のどの痛み、嗅覚障害、味覚障害などを引き起こします。

 さらにそれだけで頭痛に発展する場合さえあります。

 また、鼻がつまってると当然いびきの音も大きくなりますよね。

 直接命にかかわる病気というわけではないですから、
 なかなかまわりの理解も得られません。

 眠れなくて睡眠不足になったり、仕事に集中できなかったり、
 趣味やスポーツを楽しめないなど、
 日常生活にも大きな支障をきたしてしまうのです。

 鼻づまりの原因はストレスや体質、アレルギーなどと言われていますが、
 実際ははっきりわからないことがほとんどです。

 しかし、耳鼻科の医師たちが知らない鼻づまりの原因があります。

 それが、“頸椎・下あご・骨盤・重力バランス軸のゆがみ(ずれ)”です。

 鼻づまりは、頸椎・下あご・骨盤・重力バランス軸の
 ゆがみ(ずれ)によって起こる場合があるのです。

■噛む力の衝撃が集中して鼻に当たる!

 「噛む力」はその人の体重と同じくらいです。

 体重60キロの人の場合、「噛む力」も60キロということになります。

 これは、ものすごい衝撃です。

 私たちは当たり前のように、毎日「噛む」という行為をしていますが、
 そのたびに数十キロもの力がかかっているというわけです。

 そのくらい、噛むときに生じる衝撃は、非常に強烈なもの。

 しかも、噛み締め癖のある人なら、体重+αの衝撃が下あごにかかります。

 そして低位咬合で噛み込みが深くなり、
 頸椎・下あご・骨盤・重力バランス軸のゆがみ(ずれ)がてくると、
 通常なら噛む力が分散されるところが、
 衝撃が一点(鼻や目や脳)に集まってしまうようになるのです。

 指にできるペンダコや足裏にできるマメやタコは、
 力が集中したところにできる症状ですよね。

 それと同じです。

 噛む衝撃が集中して鼻周辺に当たることによって、
 鼻づまりや副鼻腔炎などの症状を引き起こすのです。

 
 バランス整体治療では、下あごを正常な位置に誘導することで、
 噛む力の焦点をずらし、衝撃を分散させます。

 バランス整体治療に出会って、長年苦しみ続けた鼻づまりから
 解放されたという患者さんも、たくさんいらっしゃいます。

 
 あなたも試しに、厚さ1cmくらいの木片(割りばしなどを利用する)を、
 奥歯で噛んでみてください。

 鼻がスーッと通ってきませんか?

 なんらかの変化を感じたなら、
 あなたのはずれているということになります。

 また、鼻以外、たとえば肩こり、腰痛、頭痛などになんらかの変化があれば、
 頸椎・下あご・骨盤・重力バランス軸がゆがんでいる可能性がありますので、
 バランス整体治療をご検討いただきたいと思います。

 心当たりのある方は、ぜひ一度、福山市田澤接骨院にお越しください。


 身体のゆがみチェックも行っています。
  あなたのご来院を心よりお待ちしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 頸椎・下アゴ・骨盤・重力バランス軸のズレは
 様々な慢性疾患の原因となっている可能性があります。

 肩こり 腰痛 不眠症 片頭痛 坐骨神経痛 めまい 
 自律神経失調症  更年期障害…など

  更にやっかいな事に、
 これらの症状が頸椎・下アゴ・骨盤・重力バランス軸のズレが
 原因となっている場合病院で検査を受けても、異常が見つからず、
 「原因不明」や「ストレス」など
 と診断されることも少なくはありません。

   どこに行っても慢性疾患が治らない。

   その場しのぎの治療法にはウンザリ。

   そんなあなたは、まずバランス整体治療のにお越しください。

 

 

 

福山口コミNO・1 整体:ツラ~イ女性特有の肩こり

2013.01.08 | Category: 口コミ、人気、評判NO・1,整体・接骨院,肩こり・首こり,腰痛・肩こりの予防,骨盤のゆがみ

肩こりでお悩みの女性は 腰痛と並んで本当に大勢います。

肩こりがひどくなると呼吸が乱れる事があり、
これが慢性的な酸素不足を誘発し、
めまいや頭痛、場合によっては吐き気といった症状まで
引き起こす場合があります。

実はその原因の多くは、「食べ過ぎ」 による消化不良です。 

それで吐き気の症状が出るわけです。

意外に思われるかもしれませんが、
食べ過ぎて胃が膨らむと、肺を圧迫して呼吸が浅くなります。

そして東洋医学的に言えば、肺は大腸と関係が深く、
胃や大腸のツボが集中する肩・首まわりが緊張し、肩こりに繋がるのです。
 
[ここがポイント]

 
そこで、胃や大腸を冷やさないように、温湿布で温めると良いでしょう。

ミゾオチから左側にかけての部分と、おヘソの横(肩の凝る側)に20~30分貼ります。

胃の経絡が通っている、鎖骨の上のくぼみを指圧するのも効果的です。

指を鎖骨の上のくぼみに当て、
体の中心から外側にかけて1センチ刻みの箇所を、
それぞれ3秒間押します。

もちろん、食事はゆっくりよく噛んで食べ、
毎日の冷えとりもしっかり行ってくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 頸椎・下アゴ・骨盤・重力バランス軸のズレは
 様々な慢性疾患の原因となっている可能性があります。

 肩こり 腰痛 不眠症 片頭痛 坐骨神経痛 めまい 
 自律神経失調症  更年期障害…など

  更にやっかいな事に、
 これらの症状が頸椎・下アゴ・骨盤・重力バランス軸のズレが
 原因となっている場合病院で検査を受けても、異常が見つからず、
 「原因不明」や「ストレス」など
 と診断されることも少なくはありません。

 どこに行っても慢性疾患が治らない。 

 その場しのぎの治療法にはウンザリ。

 そんなあなたは、まずバランス整体治療のにお越しください。    


当院へのアクセス

代替医学総合研究所西日本支部 田澤接骨院

所在地〒720-1133 広島県福山市駅家町近田230-1 プラザコスモス1F
電話番号084-976-4780
予約完全予約制
院長田澤 善達