TEL

★★骨盤の歪み★★ | 福山市の超職人接骨院 田澤接骨院

Blog記事一覧 > 背骨のゆがみ・ずれ | 福山市の接骨院なら改善率90.1%の田澤接骨院|府中市・腰痛の記事一覧

★★骨盤の歪み★★

2022.11.27 | Category: 冷え,冷え症,背骨のゆがみ・ずれ,脳脊髄液の循環,骨格の歪み

★★骨盤の歪み★★

骨盤を中心とした身体のバランスというのは、
健康的な美しさと切っても切れない関係だと考えています。

それはなぜか?

もう一度簡単におさらいしていきましょう。

●わかりやすいところで、健康美の大敵、「冷え」

全身の血のめぐりが悪くなり、
末端まで血液が行き渡らないことで起こりますが、
身体の歪みと密接な関係をもっています。

骨格の歪みによってバランスを崩した筋肉が血液やリンパの流れを妨げ、
老廃物を溜め込んでしまう一面を持っているからです。

それだけではありません。

神経の栄養分である脳脊髄液の循環が悪くなることも考えられます。

すなわち、各臓器への神経伝達がスムーズに行かず、
ダメージを受けやすい身体になってしまうというわけです。

いくら栄養を摂っても、歪みによってパワーダウンなんて切ないですよね。

他にも例として、骨格が歪む→筋肉がねじれる→子宮そのものがひっぱられる
→重い生理痛・・・というように、様々な悪影響を及ぼします。

普段の姿勢など、なるべく気をつけていきたいものですね。

もし、ご自分のゆがみがさらに気になるようでしたら、
ぜひ下記アドレスにて「骨格ゆがみ度チェック」をしてみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

□■https://bioworld-tazawa.com/kotsuban□■

そのほかに、骨盤のゆがみはダイエットや精神面などにも
影響をおよぼします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
頸椎・下アゴ・骨盤・重力バランス軸のズレは
様々な慢性疾患の原因となっている可能性があります。

肩こり 腰痛 不眠症 片頭痛 坐骨神経痛 めまい
自律神経失調症  更年期障害…など

更にやっかいな事に、
これらの症状が頸椎・下アゴ・骨盤・重力バランス軸のズレが
原因となっている場合病院で検査を受けても、異常が見つからず、
「原因不明」や「ストレス」など
と診断されることも少なくはありません。

どこに行っても慢性疾患が治らない。

その場しのぎの治療法にはウンザリ。

そんなあなたは、まずバランス整体治療のにお越しください。

==================================

◆腰痛改善・ストレッチ

●ポイント解説:

今回は、床に座った状態で行う腰痛改善ストレッチです!

まず、両足を伸ばし床に座ります。

右のひざを深く曲げて、右足かかとを左股関節内側の付け根に近づけるようにします!

その足の状態をキープしたままで、上半身を右に捻り腰をねじるようにします!

この状態をキープして、大きく3回深呼吸をします。

同じ様に逆側も行いましょう!

■重要ポイント:

この骨格ストレッチは、股関節と骨盤周囲の関節の柔軟性がアップすることを意識して、行いましょう!

気持ちよく、レッツ!トライ(^0^)/!

▲効果:

腰痛解消、便秘解消、冷え症、坐骨神経痛、生理痛解消、気分転換、体力増強、
滋養強壮、全身疲れ解消などに効果的です。

(サニー久永監修 骨格ストレッチ)