TEL

★★ダイエットと骨盤のゆがみの関係★★ | 福山市の超職人接骨院 田澤接骨院

Blog記事一覧 > 産後の骨盤矯正 | 福山市の接骨院なら改善率90.1%の田澤接骨院|府中市・腰痛の記事一覧

★★ダイエットと骨盤のゆがみの関係★★

2022.12.17 | Category: ウエスト,出産,妊娠・出産後,産後の骨盤矯正

★★ダイエットと骨盤のゆがみの関係★★

出産後、もとの体型に戻らないという話をよく聞きますが、
これも骨盤のゆがみと関係しています。

本来、出産時に広がった骨盤は出産後に戻る働きは体には
あります。

しかし、現実には戻らない女性が多いです。

ゆがみというのは本来動くべき方向に動きが悪い
結果です。

出産前に本来骨盤の動きある方向に動きがロックされている状態が
あった場合、出産時に骨盤が広がっても関節がロックされているので
元の状態に戻りにくい、ということなんです。

骨盤は開いたままの状態になってしまうのですね。

骨盤が開いたままとうのは、体全体の器が広がってしまった状態です。

その結果、体全体も大きくなり体重も増えたままという悩ましい事態に
なってしまうのです。

では、そのような悩ましい事態になってしまったらどうすればいいのか?

もうわかりますよね?

動きの悪い方向に動きをつけてあげればいいのです。

元々出産後に骨盤は元の状態に閉じようという働きがありますので、
出産後に骨盤矯正をするのはかなり効果的です。

なので、出産後に骨盤矯正をすることをお勧めします。

以前やせていたのに、最近太りだしてダイエットをしてもなかなか
元の状態に戻りにくいというのも同じ原理です。

当院で施術すると大抵の方は、ウエストが1回の施術で1~2センチ
細くなります。

骨盤の動きのロックされた状態が改善された結果細くなります。

この骨盤の動きがロックされた状態をエクササイズで改善するのは
難しいです。

逆に、動きがある方向にはさらに動きがついて結果的にゆがみを
増長してしまうことすらありますので、注意が必要です。

「骨盤のゆがみとダイエットの関係」についておわかりいただけたでしょうか?

もし、ご自分のゆがみがさらに気になるようでしたら、
ぜひ下記アドレスにて「骨格ゆがみ度チェック」をしてみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

骨盤矯正

そのほかに、骨盤のゆがみはダイエットや精神面などにも
影響をおよぼします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
———————-

★腰痛に効果的な改善ストレッチ★

●ポイント解説:

今日は、椅子に座った状態で行うジョイレッチです!

まず、背もたれのある椅子に浅く腰掛けます!

背もたれに寄り掛かり、ひざを曲げないように両足を真っすぐ伸ばして床につけます!

その状態のままで、両手で座席の部分を支えて、気持ちよく腰を浮かします!

胸元も気持ち良く開くように行いましょう。

その状態をキープして3回深呼吸を行います。

同じ様に、数回行いましょう!(^0^)/

■重要ポイント:

この骨格ストレッチは、このポーズで腰や背中を伸ばすことで、腰周囲の関節の柔軟性をアップし、

腰痛など様々な症状を改善できる効果的な骨格ストレッチです。

気持ちよく、レッツ!ジョイレッチ(^0^)/!

▲効果:

腰痛、背中の疲れ、バストアップ、二の腕スリム、股関節の違和感、
運動不足解消、疲労回復、眠気防止、気分転換に効果的です。

——————–

(骨格ストレッチ・サニー久永より)