福山市・府中市・駅家町の超職人治療院 | 田澤接骨院

Blog記事一覧 > 痛み止めの薬の記事一覧

腰痛、肩こり、頭痛      Ι 整体・接骨は口コミNO.1:腰痛、肩こり、頭痛、、背骨【脊椎・骨格のゆがみ、傾き(ずれ・亜脱臼)】でお悩みのあなた 背骨【脊椎・骨盤のゆがみ、傾き(ずれ・亜脱臼)】専門で28年38880人の実績

2013.07.15 | Category: 不眠症,口コミ、人気、評判NO・1,整体・接骨院,痛み止めの薬,睡眠導入剤,肩こり・首こり,背骨・脊椎のゆがみ、傾き、ズレ,腰痛,薬漬け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 薬だけで病気は治るだろうか?~薬漬けの治療と決別しよう

 あなたはいま、なんらかの薬を飲んでいますか?

 血圧を下げる薬、コレステロールを下げる薬、
 中性脂肪を下げる薬、鎮痛剤、睡眠導入剤、
 そしてビタミン剤などのサプリメント……。

 なぜ、これらの薬を飲まなければならないのでしょうか?

 病気や体の不調を治すため……とお考えなら、
 それは大きな間違いなのです。


■薬は一時しのぎの対症療法

 あなたが病院に行って頭痛を訴えれば、
 痛み止めの薬を処方してくれるでしょう。

 眠れないと言えば、睡眠導入剤を処方してくれるでしょう。

 しかしこれらの薬は、頭痛や不眠の根本原因を取り除いてくれるわけではありません。

 薬を飲み続けている間は症状が緩和しても、薬を飲むのを止めたらぶり返す、
 というのでは、治癒効果があったとは言えませんよね。

 ちなみに、日本でもっともたくさん処方されているのは、血圧を下げる薬です。

 なぜなら、この薬は一度飲みはじめたらずっと飲み続けなければならないから。

 つまり、製薬会社や医療業界がもうかる薬、だともいえるわけですね。

 そして、「血圧が高くなる原因は?」と聞けば、たいていの場合、
 「年だから」「遺伝だから」でおしまいです。

 すべての人が一定の年齢で高血圧になるわけでもないのに、
 病気の原因を突き止め、根本原因を取り除くための治療が行われないまま、
 薬だけを飲まされているのです。

 これでは単なる薬漬け治療、医療費の垂れ流しでしかありません。

 それに、薬には多かれ少なかれ、副作用があります。

 なかには大きく健康を損なう恐れのあるものもあります。

 できることなら、不必要な薬は服用しないほうが賢明ですよね。

 もちろん、私は薬の服用をすべて否定するわけではありません。

 病気の原因を突き止めるまでの間、もしくは原因除去のための治療を施し、
 その効果が出てくるまでの間、一時的に病気の症状を緩和させるためには
 有効だと思います。

 また、原因が分からない病気の方がたくさんあるわけですが、
 そんな場合は薬などの対症療法にすがるしかありませんよね。

 しかし、「薬では病気は治らない。一時的に症状を緩和させるだけ」

 このことをしっかりと理解しておかないと、
 完治からどんどん遠ざかってしまいます。

 サプリメントを利用している人も同様です。

 ビタミンやミネラルなどの栄養成分は、食物から取り入れたり、
 自分の体で自然に生成される成分でないと、効果が少ないものです。

 数百円~数千円で買えるお手軽なサプリメントは、
 気休め程度の効果しかないかもしれません。

 健康管理にサプリメントを頼りすぎるのは考えものです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■頸椎・下あご・背骨・脊椎・骨盤・重力バランス軸のずれを治して、
 病気の原因を取り除こう

 腰痛、肩こり、頭痛、不眠症、血圧異常、睡眠時無呼吸症候群……。

 頸椎・下あご・骨盤・重力バランス軸のずれは、
 150以上の病気や症状の原因となっていると考えられます。

 そしてこのことを理解している医師は、ほとんどいません。

 バランス整体治療で頸椎・下あご・骨盤・重力バランス軸のずれを治して、
 これらの症状を完治させることこそが、“原因除去治療”です。

 病気の原因をなくしてしまえば、もう薬に頼る必要はありません。

 現在の日本の医療では、“薬”という一時しのぎの対症療法に
 莫大な保険料と税金が使われています。

 それは結局、国民である私たちに跳ね返り、家計を圧迫することになります。

 頸椎・下あご・骨盤・重力バランス軸のずれを治す原因除去治療で、
 薬を飲み続けなければならない生活にさよならしませんか?

 持病や慢性疾患のため、薬を飲み続けている方は
 ぜひ一度、福山市田澤接骨院にお越しください。

 
 あなたのご来院をお待ちしています。

あなたの『痛み・辛さ』を改善させて頂きます!!
 

 腰痛、肩こり、頭痛、 しびれ、だるさ 、背骨【脊椎・骨盤のゆがみ、傾き(ずれ・亜脱臼)】 などの症状でお困りの方は是非、当院においでくださいませ。

 
━━━━━━━━━━━━━━━

もし、ご自分のゆがみがさらに気になるようでしたら、
ぜひ下記アドレスにて「骨格ゆがみ・傾き度チェック」をしてみてください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://bioworld-tazawa.com/blog/post-525

そのほかに、骨盤のゆがみ・傾きはダイエットや精神面などにも
影響をおよぼします。

━━━━━━━━━━━━━━━
 頸椎・下アゴ・背骨・脊椎・骨盤・重力バランス軸のズレは
 様々な慢性疾患の原因となっている可能性があります。

 肩こり 腰痛 不眠症 片頭痛 坐骨神経痛 めまい 
 自律神経失調症  更年期障害…など

  更にやっかいな事に、
 これらの症状が頸椎・下アゴ・骨盤・重力バランス軸のズレが
 原因となっている場合病院で検査を受けても、異常が見つからず、
 「原因不明」や「ストレス」など
 と診断されることも少なくはありません。

 どこに行っても慢性疾患が治らない。

 その場しのぎの治療法にはウンザリ。

 そんなあなたは、まずバランス整体治療のにお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス

代替医学総合研究所西日本支部 田澤接骨院

所在地〒720-1133 広島県福山市駅家町近田230-1 プラザコスモス1F
電話番号084-976-4780
予約完全予約制
院長田澤 善達