福山市・府中市・駅家町の超職人治療院 | 田澤接骨院

Blog記事一覧 > 松果体の記事一覧

頸椎矯正、あご矯正、脊椎矯正、骨盤矯正とメラトニン     Ι 整体・接骨は口コミNO.1:背骨【脊椎・骨格のゆがみ、傾き(ずれ・亜脱臼)】でお悩みのあなた 背骨【脊椎・骨盤のゆがみ、傾き(ずれ・亜脱臼)】専門で28年38880人の実績     

2013.06.28 | Category: ぼけ予防,ガン予防,メラトニン,免疫力,抗酸化作用,整体・接骨院,松果体,老化防止,脊椎・背骨矯正,骨盤矯正

 

頸椎矯正、あご矯正、脊椎矯正、骨盤矯正、
重力バランス軸矯正で若返り、熟睡、病気予防できるか!


若返り、熟睡、病気予防に効くホルモン、「メラトニン」

 あなたは“メラトニン”というホルモンを知っていますか?

 メラトニンは、私たちにとってうれしい効果がたくさんあるホルモンです。

■ “奇跡のホルモン”と呼ばれるメラトニン

 メラトニンは、脳のほぼ中央にある「松果体」というところから
 分泌されるホルモンです。

 主な効果を3つ、ご紹介します。

 1つめは、熟睡効果。

 メラトニンには、人を睡眠に誘う作用があります。

 夜になるとメラトニンの分泌量が増えるため、自然と眠くなるのです。
 
 昼間生き生きと活動し、夜ぐっすり眠ることは、健康の基本ですよね。

 これはメラトニンのおかげなのです。

 メラトニンの分泌が減ると、夜眠れない、途中で目覚めてしまう、
 熟睡できないなどの不眠症状があらわれやすくなります。

 2つめは、若返り効果。

 メラトニンには強力な“抗酸化作用”があります。

 ご存じのとおり、抗酸化作用は、若さと健康を保つために欠かせないものです。

 たとえば食べ物は、酸化によっておいしさが失われたり、腐ったりします。

 わたしたちの体も同様で、酸化によって老化が進んだり、病気になったりするのです。

 メラトニンの抗酸化作用は、
 体内細胞にダメージを与える活性酸素から守ってくれます。

 これによって老化抑制・若返り効果が期待できるのです。

 さらに、脳細胞の酸化を防ぐことから、記憶維持(ぼけ防止)の効果も
 期待されています。

 アンチエイジングの決め手はメラトニンですね。

 そして3つめは、病気を予防する効果。

 メラトニンは、体の免疫力を高めてさまざまな病気を予防します。

 抗酸化を防ぐことで、体内細胞の酸化によって起こるがんや動脈硬化などを予防します。

 さらに、メラトニンはガン細胞を攻撃する
 NK(ナチュラルキラー)細胞を活性化したり、
 細菌やウイルスを消滅させる食細胞を強化したりします。

 おわかりいただけたでしょうか?

 メラトニンは、老化防止、ぼけ予防、ガン予防、不眠解消など、
 夢のようなパワーを秘めています。

 そのさまざまな効果から “奇跡のホルモン”と呼ばれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


■メラトニンをたくさん分泌する方法

 メラトニンの分泌量は、子どもの頃がピークです。

 子どもは、ぐっすりよく眠りますし、がんなどの病気になりにくく、
 肌もピンとしており、記憶能力もよい。

 まさに、メラトニンがたくさん出ている状態ですね。

 残念ながら、メラトニンの分泌量は年齢とともに減っていきます。

 30代あたりで大きく減り、60歳~70歳くらいになると、
 ほとんどゼロになってしまいます。

 私たちが病気にかかりやすくなったり、明らかな衰えを感じたりするのも、
 メラトニンが減ってくるこの頃です。

 アメリカなどではメラトニンのサプリンメントが売られていますが、
 日本では認可されていません。

 メラトニンに限らず、ビタミンやミネラルなどのサプリメントでも言えることですが、
 自分の体から自然に分泌される天然成分のほうが、
 安全かつ効果が圧倒的に高いのです。

 年齢を経ても、メラトニンをたくさん分泌できる方法はないのでしょうか?

 実は、当院のバランス整体治療で頸椎、下あご、
 骨盤、重力バランス軸を正常な位置に誘導することによって、
 メラトニンが通常の2~3倍分泌されると考えられます。

 バランス整体治療で脳に送られる血液量が最大3倍に増える効果が期待できます。

 それによって、脳が活性化し、メラトニンを分泌する松果体を刺激するのです。

 当院のバランス整体治療を受けた患者さまからは、
 「まわりの人に若返ったといわれた」
 「長年悩んでいた不眠がウソのように治った」
 「体の不調が解消した」という声をたくさんいただいています。

 さまざまな効果が期待できるメラトニンの恩恵を最大限に受けるためには、
 バランス整体治療が一番の近道だと言っても過言ではありません。

 いつまでも若々しくいたい方、
 病気にならない体づくりをしたい方は、
 ぜひ一度、福山市田澤接骨院お越しください。

 
 あなたのご来院を、心よりお待ちしています。

あなたの『痛み・辛さ』を改善させて頂きます!!

腰痛、坐骨神経痛、ぎっくり腰、、しびれ、だるさ 、背骨【脊椎・骨盤のゆがみ、傾き(ずれ・亜脱臼)】 などの症状でお困りの方は是非、当院においでくださいませ。

 
━━━━━━━━━━━━━━━

もし、ご自分のゆがみがさらに気になるようでしたら、
ぜひ下記アドレスにて「骨格ゆがみ・傾き度チェック」をしてみてください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://bioworld-tazawa.com/blog/post-525

そのほかに、骨盤のゆがみ・傾きはダイエットや精神面などにも
影響をおよぼします。

━━━━━━━━━━━━━━━
 頸椎・下アゴ・骨盤・重力バランス軸のズレは
 様々な慢性疾患の原因となっている可能性があります。

 肩こり 腰痛 不眠症 片頭痛 坐骨神経痛 めまい 
 自律神経失調症  更年期障害…など

  更にやっかいな事に、
 これらの症状が頸椎・下アゴ・骨盤・重力バランス軸のズレが
 原因となっている場合病院で検査を受けても、異常が見つからず、
 「原因不明」や「ストレス」など
 と診断されることも少なくはありません。

 どこに行っても慢性疾患が治らない。

 その場しのぎの治療法にはウンザリ。

 そんなあなたは、まずバランス整体治療のにお越しください。

 

 

 

 

 

 

 


当院へのアクセス

代替医学総合研究所西日本支部 田澤接骨院

所在地〒720-1133 広島県福山市駅家町近田230-1 プラザコスモス1F
電話番号084-976-4780
予約完全予約制
院長田澤 善達