福山市・府中市・駅家町の超職人治療院 | 田澤接骨院

Blog記事一覧 > リンパの記事一覧

アトピー・リンパ整体

2017.02.22 | Category: アトピー,アレルギー,リンパ,猫背,アレルギー体質

アトピー・慢性病の克服

アトピー10アトピーの原因・・・

実はアトピーの原因は内臓(主に肝機能)の機能低下にあると考えています。

ダニ・ハウスダスト・食物・衣服・細菌・水なども
すべて身体との反応の状態により
「アレルゲン」と呼ばれます。

もちろん、すべての人たちが
これらのダニ・ハウスダスト・食物・衣服・細菌・水などに
反応するわけではありません。

あくまでもダニ・ハウスダスト・食物・衣服・細菌・水など
これらのアレルゲンは原因ではなく
アトピーを誘発する「要因」と考えています。

アトピーが発症するキッカケです。

アトピーでお困りの人たちの体が反応するわけですから、
ご自分自身の「身体」に原因があると考えるほうが自然ではないでしょう。

これは身体の形体、とくに骨盤が捻っていたり傾いたりして、
いわゆる猫背の形態になっているためです。

 

アトピーや慢性病でお困りの方は、
心身のバランスがくずれ内臓を圧迫する(又は捻る)
猫背の身体形態(骨盤右前捻り・右肩下がり)になっています。

あなたは毎日上向きで眠れているでしょうか。

横になったりうつ伏せで毎日眠っていませんか!?

アトピーでお困りの方は上向きで気持ちよく眠れないのです。

 

猫背の体の形態は「自分で自分におぶさることになるので」
内臓の本来の動きが出来にくい形体なのです。

アトピーや慢性病を克服するには、要因や症状ばかりに気をとらわれず、
内臓の機能向上を目指す事が大切なポイントとなります。

そのためには内臓が動きやすい強くて柔らかいバランスの整った
「まっすぐな」身体づくりが必要不可欠なのです。

まっすぐな身体は明るい気持ちしあわせな気持ちが
たくさん生まれてくる身体でもあるのです。

 

薬に頼らず「難治・重度のアトピー&慢性病」が
克服できたら素晴らしいと思いませんか!?

そんな理想的な夢と真実を贈り続けてきたのが、
アトピー&慢性病克服(改善)プログラムです。

 たくさんの皆様に喜びと感動の声をいただいております。

 

体操&リンパ整体の指導を中心に、
親子のスキンシップ(子どもさんの場合)、
日常生活や食事に対する考え方、
カウンセリングなどを取り入れた家庭でご自宅で
毎日行なう3か月又は6ヶ月のプログラムです。

 

 薬を使わず自分の力でアトピー&慢性病克服と
いう素敵な「奇跡」は広がっています。

しかし、アトピー&慢性病克服(改善)プログラムも残念ながら
100パーセントの克服(改善)をお約束できるものではありません。

けれどもステロイドや薬・医療に依存しすぎていては
アトピーは逆に100パーセント治りません。

 慢性病からは抜け出せないのです。

それは皆さんも幾度となく体験していると思います。

 

 本当の健康への挑戦!健康人としての自立への道を一緒に作り上げてみませんか!!

病気が発症しにくい、強くて柔らかい自然でバランスの整った心身創りと
生活習慣をコンサルティングしていきます。

1日20分程度行うリンパマッサージ&体操の「セルフケア」を
徹底的にご指導させていただきます。

 

「アトピー・慢性病の完全克服」「薬に頼らずに生活する」
「健康を大いに実感・満喫する」というすばらしい奇跡に向かって、
お互い最大限の努力をします。

圧倒的な笑顔と元気なあなたになるために!
一緒に頑張れるといいですね!

 

毎日コツコツとした指導と実践ですが、6ヶ月後には・・・
「こんなに子どもが元気になれるなんて!」
 「家族ってしあわせの形なんですね!」
 「人生が変わりました!健康に自信ができました! 」
 感動と驚きの声をみなさんからたくさんいただいています。

 

 人生は1度きり、子育ては「今」が一番大切。
 未来は「今日の1日の積み重ねが作っていきます」
福山市・府中市の田澤接骨院に大きな期待をかけてくれませんか!
 難しい理屈もありません。
「しあわせと笑顔」の連続です。 

アトピー1アトピー8  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アトピー4アトピー7

 

 

頸椎・下あご・背骨(骨盤)のゆがみ(傾き・ズレ)を改善してリンパの流れを良くしよう!    Ι 整体・接骨は口コミNO.1:背骨【脊椎のゆがみ、傾き(ずれ・亜脱臼)】でお悩みのあなた 背骨【脊椎・骨盤のゆがみ、傾き(ずれ・亜脱臼)】専門で28年38880人の実績

2013.06.20 | Category: あご(顎関節)の矯正,リンパ,口コミ、人気、評判NO・1,整体・接骨院,背骨・脊椎のゆがみ、傾き、ズレ,脊椎・背骨矯正


リンパの流れをよくして、もっとキレイに!健康に!

 あなたの健康や美しさ、
 若々しさを保つために欠かせないのが“リンパ”の流れ。

 リンパの流れをよくすることで、肌トラブル改善、免疫力アップ、
 代謝アップ、疲労回復など、いいことがたくさん起こります!

■リンパは体内の有害物質を回収・浄化してくれる

 私たちが生きている間、リンパは血液と同じように、
 体を循環し続けています。

 私たちの体の隅々まで、栄養や酸素を運んでくれるのが血液ですよね。

 対してリンパというのは、体中の老廃物や疲労物質を回収する役目を果たします。

 私たちの体中には、静脈にそってリンパ管が網目のように張りめぐらされ、
 そこに流れるリンパ液がいらないものを回収してくれているのです。

 言わばリンパ管は体の「下水道」のようなもの。

 流れている下水(老廃物や疲労物質)は、ところどころにある
 下水処理施設(リンパ節)できれいに浄化してから、川(血液)に流されます。

 血液と違ってあまり注目されませんが、リンパの流れは縁の下の力持ち。

 いらなくなったものを流して、きれいにしてくれるという、
 とても大事な役目を果たしてくれるのです。

 たとえば、どこかで1ヵ所でもリンパの流れが
 止まってしまえば、どうなるでしょうか?

 リンパの流れが悪くなると、老廃物や疲労物質、
 細菌や毒素が体のあちこちに滞るため、
 さまざまな体の不調につながります。

 また、体内に余分な水がたまるため、
 むくみやボディラインの崩れが起こってしまうのです。

 さて、あなたのリンパの流れはどうでしょうか?

 次のような人は、大切なリンパの流れが悪くなっている可能性があります。

 ・疲れやすい

 ・便秘がちだ

 ・むくみやすい(靴下や下着などのあとが残りやすい)

 ・よく眠れない(寝つきが悪い、眠りが浅い)

 ・頭痛や肩こりがある

 ・冷え性だ

 ・風邪を引きやすい

 ・痩せにくい

 リンパの流れをよくするためには、老廃物や毒素を浄化してくれる
 “リンパ節”の働きがポイントなのです。


■リンパ節はなぜ詰まるのか?

 では、リンパ節はいったいどこにあると思いますか?

 その答えは、後頭部、耳の後ろ、耳の前、あごの下、
 首筋~鎖骨にかけて、脇の下、足の付け根など。

 風邪を引いたときや体調が悪いとき、これらの部位が腫れたり痛んだりするのは、
 リンパ節で有害物質とリンパ球(白血球)が闘っているからなのです。

 ところでみなさん、リンパ節のある場所について、何かお気づきではありませんか?
 そうです。リンパ節は、首やあごのまわりに集中しているのです。

 リンパの流れが悪くなる原因は、運動不足やストレスなどと言われますが、
 実は下あごのずれも大きな原因です。

 頸椎・下あご・背骨(骨盤)重力バランス軸が
 ゆがみ(ずれれば)首のねじれや傾きが起こりますから、
 首やあごのまわりに集中しているリンパ節に悪影響があるのも当然です。

 リンパ節が圧迫されることで、リンパ節の働きが悪くなり、
 リンパの流れも悪くなります。

 そのため、体中にさまざまな不調をもたらしてしまうのです。

 さらに、リンパは筋肉の収縮によって流れるものです。
 頸椎・下あご・背骨(骨盤)重力バランス軸の
 ゆがみ(ずれ)によって筋肉が緊張し続けると、流れが悪くなります。

 あなたも、頸椎・下あご・背骨(骨盤)重力バランス軸の
 ゆがみ(ずれ)を解消して、リンパの流れをよくしましょう。

 リンパの流れがよくなると、疲れにくくなる、病気になりにくくなる、
 太りにくくなる、快眠効果、美肌効果、免疫力アップなど、よい効果がたくさん。

 驚くほど体調がよくなりますよ。

 心当たりのある方は、ぜひ一度、当院にお越しください。

  体のゆがみが一チェックも行っています。
 あなたのご来院をお待ちしています。

あなたの『痛み・辛さ』を改善させて頂きます!!

腰痛、坐骨神経痛、ぎっくり腰、、しびれ、だるさ 、背骨【脊椎・骨盤のゆがみ、傾き(ずれ・亜脱臼)】 などの症状でお困りの方は是非、当院においでくださいませ。

 
━━━━━━━━━━━━━━━

もし、ご自分のゆがみがさらに気になるようでしたら、
ぜひ下記アドレスにて「骨格ゆがみ・傾き度チェック」をしてみてください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://bioworld-tazawa.com/blog/post-525

そのほかに、骨盤のゆがみ・傾きはダイエットや精神面などにも
影響をおよぼします。

━━━━━━━━━━━━━━━
 頸椎・下アゴ・骨盤・重力バランス軸のズレは
 様々な慢性疾患の原因となっている可能性があります。

 肩こり 腰痛 不眠症 片頭痛 坐骨神経痛 めまい 
 自律神経失調症  更年期障害…など

  更にやっかいな事に、
 これらの症状が頸椎・下アゴ・骨盤・重力バランス軸のズレが
 原因となっている場合病院で検査を受けても、異常が見つからず、
 「原因不明」や「ストレス」など
 と診断されることも少なくはありません。

 どこに行っても慢性疾患が治らない。

 その場しのぎの治療法にはウンザリ。

 そんなあなたは、まずバランス整体治療のにお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足のむくみ解消!     Ι 整体・接骨は口コミNO.1:足のむくみでお悩みのあなた 足のむくみ専門で28年1880人の実績

2013.05.18 | Category: むくみ,ホルモンバランス,リンパ,半身浴,口コミ、人気、評判NO・1,足湯,靴下の重ね履き

 

気になる足のむくみには『即効・ぶるぶる体操』!
 
夕方になると靴がキツく感じたり、足がダルく感じたりすることが多いようなら、

それは「むくみ」かも知れません。

当院でも生理前に「むくみ」を訴える人が特に多いのですが、
生理前はホルモンバランスが不安定なため、
下半身の冷えが起こりやすくなり、水分の代謝に異常が生じます。

その結果、水分と共に排泄されるべき毒素が滞ってダルくなるわけです。

予防のためには、まず長時間の同じ姿勢を避け、
小まめに歩く習慣をつけることです。

歩くことでふくらはぎの筋肉がよく伸縮し、
血行が促進されて毒素が排泄されやすくなります。

また、足枕などで足を高くして寝ると、
リンパ液の滞りが改善されて効果的です。

さらに半身浴や足湯、靴下の重ね履きは
特に効果があるので是非お試し下さい。

最後に、脚がダルくて寝付けない時に
最適な『手足ぶるぶる体操』をご紹介しましょう! 
 
1. 仰向けになって両手足を真上に伸ばす。
 
2. 手は肘から先、足は膝から先を脱力して小刻みに振動させる。

この時、手と足の両方を同時に行うとバランスが取りやすいです。
(足のふくらはぎが振動するのを意識してください。)
 
3. 以上を3セット行う。

(1セット30秒が目安ですが、慣れるまで無理をせず、短めに設定してもOKです。)

   ぶるぶる体操中は、呼吸を止めないように!

 

 

 

当院へのアクセス

代替医学総合研究所西日本支部 田澤接骨院

所在地〒720-1133 広島県福山市駅家町近田230-1 プラザコスモス1F
電話番号084-976-4780
予約完全予約制
院長田澤 善達