整体・接骨は福山口コミNO.1:骨盤矯正、頸椎矯正、あごの矯正、小顔矯正で眼精疲労が改善!? | 福山市・府中市・駅家町の超職人治療院 | 田澤接骨院

Blog記事一覧 > あご(顎関節)の矯正,口コミ、人気、評判NO・1,整体・接骨院,産後の骨盤矯正,眼精疲労,肩こり・首こり,頭痛・偏頭痛,骨盤のゆがみ,骨盤矯正 > 整体・接骨は福山口コミNO.1:骨盤矯正、頸椎矯正、あごの矯正、小顔矯正で眼精疲労が改善!?

整体・接骨は福山口コミNO.1:骨盤矯正、頸椎矯正、あごの矯正、小顔矯正で眼精疲労が改善!?

2013.01.13 | Category: あご(顎関節)の矯正,口コミ、人気、評判NO・1,整体・接骨院,産後の骨盤矯正,眼精疲労,肩こり・首こり,頭痛・偏頭痛,骨盤のゆがみ,骨盤矯正

 

■眼精疲労は、目のまわりの筋肉が縮むことで起こる!

 目がショボショボしたり、目の痛みを感じたり、視界がかすんだり……。
 眼精疲労は、日常生活に大きく支障をきたします。

 さらに眼精疲労がひどくなると、
 頭痛や倦怠感、めまい、吐き気などのつらい症状を引き起こしてしまいます。

 では、眼精疲労の原因はなんでしょう。

 パソコンや携帯の画面を見過ぎているからでしょうか?

 細かい作業で目を酷使しているからでしょうか?

 ストレスがたまっているからでしょうか?

 もちろん、これらも眼精疲労の理由のひとつかもしれません。

 でも、一日中パソコンを見ていても、眼精疲労にならない人もいます。

 長時間緻密な作業をしていても、眼精疲労にならない人もいます。

 実は、眼精疲労の原因のひとつに、
“あご・頸椎・骨盤・重力バランス軸のゆがみ(ずれ)”があります。

 下あご・頸椎・骨盤・重力バランス軸がゆがみ(ずれる)と、
 そのぶん咬筋(頬の筋肉)が縮みます。

 筋肉が縮むのは咬筋だけではありません。

 たとえば右の咬筋が短くなると、体の右側のすべての筋肉が縮んでしまうのです。

 これによって背骨がゆがみ、肩こりや腰痛など
 さまざまな不調が出てくるわけですが、
 目のまわりにある眼筋も例外ではありません。

 みなさんの眼球のまわりには、いくつもの筋肉が集まって
 眼球や瞳孔の動きをコントロールしています。

 それらの眼筋が縮んでしまうために、眼を動かすのがつらくなってくるのです。

 そうすると、つらい眼精疲労に悩まされることになります。

 さらには、近視や老眼、白内障や緑内障などの目の病気につながっていくのです。

 眼科に通って処方された目薬をさしても、一時しのぎでしかありません。
 
 バランス整体治療は、あご・頸椎・骨盤・重力バランス軸のずれを
 解消してさまざまな病気や不調を解消します。

 あなたもバランス整体治療で、つらい眼精疲労の根本原因をなくしてしまいましょう。


■バランス整体治療で、近視が治った!?

 当院に通われているある患者さんのお話です。

 その患者さんは、もともと顎関節症を治すためにバランス整体治療をはじめました。

 病気を治したいという強い思いから、非常に真面目に治療に取り組んでくださりました。
 

 すると、次第に近視が治ってきたというのです。

 真剣に治療に取り組んでくださったおかげで、
 目的の顎関節症だけでなく、近視が治るという、うれしい副次効果があったのです。

 過去にも、バランス整体治療で近視が治ったという患者さんはいらっしゃいます。

 なかには、老眼すら治ってしまったという患者さんもいらっしゃいました。

 もちろん、バランス整体治療ですべての近視が治るわけではないでしょうが、
 熱心に治療に取り組んでくだされば、治る確率は高いと私は考えています。

 近視といえば、最近は角膜を削って視力を回復させるレーシック治療が盛んです。

 しかし、レーシックは合併症や後遺症などを引き起こす危険があり、
 安全性が懸念されています。

 バランス整体治療は、メスも薬も使いません。

 大事な体を傷つけるようなことはいっさいありません。

 眼精疲労にお悩みの方は、ぜひ一度、福山市田澤接骨院にお越しください。

 
 体のゆがみが一目でわかる身体のゆがみチェックも行っています。

 あなたのご来院をお待ちしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 頸椎・下アゴ・骨盤・重力バランス軸のズレは
 様々な慢性疾患の原因となっている可能性があります。

 肩こり 腰痛 不眠症 片頭痛 坐骨神経痛 めまい 
 自律神経失調症  更年期障害…など

  更にやっかいな事に、
 これらの症状が頸椎・下アゴ・骨盤・重力バランス軸のズレが
 原因となっている場合病院で検査を受けても、異常が見つからず、
 「原因不明」や「ストレス」など
 と診断されることも少なくはありません。

 どこに行っても慢性疾患が治らない。

 その場しのぎの治療法にはウンザリ。

 そんなあなたは、まずバランス整体治療のにお越しください。


当院へのアクセス

代替医学総合研究所西日本支部 田澤接骨院

所在地〒720-1133 広島県福山市駅家町近田230-1 プラザコスモス1F
電話番号084-976-4780
予約完全予約制
院長田澤 善達