整体・接骨は福山口コミNO.1:骨盤矯正、頸椎矯正、顎の矯正、小顔矯正で鼻づまりがスッキリ! | 福山市・府中市・駅家町の超職人治療院 | 田澤接骨院

Blog記事一覧 > あご(顎関節)の矯正,口コミ、人気、評判NO・1,整体・接骨院,猫背,産後の骨盤矯正,肩こり・首こり,頭痛・偏頭痛,骨盤のゆがみ,骨盤矯正,鼻づまり > 整体・接骨は福山口コミNO.1:骨盤矯正、頸椎矯正、顎の矯正、小顔矯正で鼻づまりがスッキリ!

整体・接骨は福山口コミNO.1:骨盤矯正、頸椎矯正、顎の矯正、小顔矯正で鼻づまりがスッキリ!

2013.01.11 | Category: あご(顎関節)の矯正,口コミ、人気、評判NO・1,整体・接骨院,猫背,産後の骨盤矯正,肩こり・首こり,頭痛・偏頭痛,骨盤のゆがみ,骨盤矯正,鼻づまり

 

不快な鼻づまり、根本原因から治してスッキリ!

 “鼻づまり”で悩んでいる人、案外多いのではないでしょうか?

 鼻づまりって、地味につらいものですよね。

 息苦しい、眠れない、集中力が出ない……。

 非常に不快な症状ですが、この鼻づまりには、意外な原因があるのです。


■慢性化すると日常生活にも支障が……

 鼻づまり(鼻閉塞)は、誰にでも起こる症状ですよね。

 あなたも、今日は鼻がつまり気味だなあなんていう日があると思います。

 慢性的な鼻づまりになると、ずーっと鼻がつまっている状態です。

 まるで、年中風邪をひいているようなもの。

 これは非常に苦しく、うっとうしいものですよね。

 さらに慢性の副鼻腔炎になると、鼻づまり、鼻汁に加え、
 のどの痛み、嗅覚障害、味覚障害などを引き起こします。

 さらにそれだけで頭痛に発展する場合さえあります。

 また、鼻がつまってると当然いびきの音も大きくなりますよね。

 直接命にかかわる病気というわけではないですから、
 なかなかまわりの理解も得られません。

 眠れなくて睡眠不足になったり、仕事に集中できなかったり、
 趣味やスポーツを楽しめないなど、
 日常生活にも大きな支障をきたしてしまうのです。

 鼻づまりの原因はストレスや体質、アレルギーなどと言われていますが、
 実際ははっきりわからないことがほとんどです。

 しかし、耳鼻科の医師たちが知らない鼻づまりの原因があります。

 それが、“頸椎・下あご・骨盤・重力バランス軸のゆがみ(ずれ)”です。

 鼻づまりは、頸椎・下あご・骨盤・重力バランス軸の
 ゆがみ(ずれ)によって起こる場合があるのです。

■噛む力の衝撃が集中して鼻に当たる!

 「噛む力」はその人の体重と同じくらいです。

 体重60キロの人の場合、「噛む力」も60キロということになります。

 これは、ものすごい衝撃です。

 私たちは当たり前のように、毎日「噛む」という行為をしていますが、
 そのたびに数十キロもの力がかかっているというわけです。

 そのくらい、噛むときに生じる衝撃は、非常に強烈なもの。

 しかも、噛み締め癖のある人なら、体重+αの衝撃が下あごにかかります。

 そして低位咬合で噛み込みが深くなり、
 頸椎・下あご・骨盤・重力バランス軸のゆがみ(ずれ)がてくると、
 通常なら噛む力が分散されるところが、
 衝撃が一点(鼻や目や脳)に集まってしまうようになるのです。

 指にできるペンダコや足裏にできるマメやタコは、
 力が集中したところにできる症状ですよね。

 それと同じです。

 噛む衝撃が集中して鼻周辺に当たることによって、
 鼻づまりや副鼻腔炎などの症状を引き起こすのです。

 
 バランス整体治療では、下あごを正常な位置に誘導することで、
 噛む力の焦点をずらし、衝撃を分散させます。

 バランス整体治療に出会って、長年苦しみ続けた鼻づまりから
 解放されたという患者さんも、たくさんいらっしゃいます。

 
 あなたも試しに、厚さ1cmくらいの木片(割りばしなどを利用する)を、
 奥歯で噛んでみてください。

 鼻がスーッと通ってきませんか?

 なんらかの変化を感じたなら、
 あなたのはずれているということになります。

 また、鼻以外、たとえば肩こり、腰痛、頭痛などになんらかの変化があれば、
 頸椎・下あご・骨盤・重力バランス軸がゆがんでいる可能性がありますので、
 バランス整体治療をご検討いただきたいと思います。

 心当たりのある方は、ぜひ一度、福山市田澤接骨院にお越しください。


 身体のゆがみチェックも行っています。
  あなたのご来院を心よりお待ちしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 頸椎・下アゴ・骨盤・重力バランス軸のズレは
 様々な慢性疾患の原因となっている可能性があります。

 肩こり 腰痛 不眠症 片頭痛 坐骨神経痛 めまい 
 自律神経失調症  更年期障害…など

  更にやっかいな事に、
 これらの症状が頸椎・下アゴ・骨盤・重力バランス軸のズレが
 原因となっている場合病院で検査を受けても、異常が見つからず、
 「原因不明」や「ストレス」など
 と診断されることも少なくはありません。

   どこに行っても慢性疾患が治らない。

   その場しのぎの治療法にはウンザリ。

   そんなあなたは、まずバランス整体治療のにお越しください。

 

 

 

当院へのアクセス

代替医学総合研究所西日本支部 田澤接骨院

所在地〒720-1133 広島県福山市駅家町近田230-1 プラザコスモス1F
電話番号084-976-4780
予約完全予約制
院長田澤 善達