福山 整体:猫背(姿勢)がよくなると、肩こり、腰痛、神経痛、運動効果が高まりダイエットなどいいことがたくさん起こる!その1 | 福山市・府中市・駅家町の超職人治療院 | 田澤接骨院

Blog記事一覧 > ダイエット,口コミ、人気、評判NO・1,整体・接骨院,猫背,肩こり・首こり,腰痛,頭痛・偏頭痛,骨盤矯正 > 福山 整体:猫背(姿勢)がよくなると、肩こり、腰痛、神経痛、運動効果が高まりダイエットなどいいことがたくさん起こる!その1

福山 整体:猫背(姿勢)がよくなると、肩こり、腰痛、神経痛、運動効果が高まりダイエットなどいいことがたくさん起こる!その1

2012.10.03 | Category: ダイエット,口コミ、人気、評判NO・1,整体・接骨院,猫背,肩こり・首こり,腰痛,頭痛・偏頭痛,骨盤矯正

猫背(姿勢)がよくなると、肩こり、腰痛、神経痛、運動効果が高まりダイエットなどいいことがたくさん起こる!その1

あなたの毎日の姿勢はどうですか?

 ご自身が映った鏡や写真を見てみてください。

 背筋はいつも、まっすぐ伸びていますか?

 背中が丸まって猫背になっていないでしょうか?

 実は、姿勢がよいだけで、いいことがたくさん起こります。

 今回は、姿勢の大切さをぜひ再確認していただきたいと思います。


■姿勢がよいだけで、きれいに、かっこよく見える!

 あなたのまわりの人の姿勢に注目してみてください。

 姿勢のよい人、姿勢の悪い人、がいますよね。

 姿勢がよいと、それだけで若々しく、はつらつとして見えませんか?

 さらに女性なら美しく、品よく、礼儀正しく見えますし、
 男性なら堂々として、かっこよく見えます。

 姿勢がよい人は、見た目で非常に得をしているのです。

 他人というのは全体であなたを見ますから、
 目をこらさないと見えないような小ジワやシミなどよりも、
 姿勢の善し悪しのほうが他人に与える印象は大きいものです。

 たとえば、50メートル先からでも、
 老人と若者の違いはなんとなくわかりますよね。

 顔のつくりや服装などはよく見えないはずなのに、なぜでしょう。

 それは、姿勢が違うから。

 年をとるにつれて、なんとなく背中が丸まって上体が前傾気味になってくる。

 肩先が前に出て、腰や膝も曲がってくる。

 すべての筋肉が縮んでしまっているイメージです。

 つまり猫背の状態です。

 年をとっても背筋がまっすぐで、全身の筋肉が伸びていれば、
 とても若々しく、それだけで素敵に見えるものです。

 姿勢がよいことのメリットは、まだまだたくさんあります。

 姿勢がよいと、正しい筋肉を使っていることになりますから、
 全身の筋肉バランスがよくなり、運動能力、運動効果が高まります。

 脂肪燃焼効果もあり、ダイエットにも役立ちます。

 全身の血流がよくなり、熟睡できるようになります。

 頭が冴えて、勉強や仕事もはかどるようになります。

 このように、姿勢をよくするだけで、いいことだらけなのです。

 逆に、姿勢が悪いとどうでしょう。

 姿勢が悪いだけで、元気がなく、老けて見えます。

 いくらブランドものの素敵な洋服を着て、
 ヘアスタイルやメイクを完璧に整えても、
 猫背なだけで台なしですよね。

 さらに肩こり、腰痛、神経痛などが出やすくなりますし、
 疲れやすくなります。

 内臓が圧迫されて、内臓疾患の原因になることもあります。

 歪んだ体で間違った筋肉を使っているのですから、
 さまざまな疾患があらわれるのも当然なのです。

 

★アクセス

福山駅からバスで府中行き・市行き・木野山行きで

駅家西停か近田東停下車徒歩1~5分

福山駅からJR福塩線に乗り換え近田駅下車徒歩15分。 
国道486号線

お気軽にお立ち寄り下さい。

  電話 084-976-4780
 

当院へのアクセス

代替医学総合研究所西日本支部 田澤接骨院

所在地〒720-1133 広島県福山市駅家町近田230-1 プラザコスモス1F
電話番号084-976-4780
予約完全予約制
院長田澤 善達