猫背・不良姿勢     Ι 整体・接骨は口コミNO.1:背骨【脊椎・骨盤のゆがみ、傾き(ずれ・亜脱臼)】専門で28年38880人の実績     | 福山市・府中市・駅家町の超職人治療院 | 田澤接骨院

Blog記事一覧 > 口コミ、人気、評判NO・1,整体・接骨院,猫背,背骨・脊椎のゆがみ、傾き、ズレ,脊椎・背骨矯正 > 猫背・不良姿勢     Ι 整体・接骨は口コミNO.1:背骨【脊椎・骨盤のゆがみ、傾き(ずれ・亜脱臼)】専門で28年38880人の実績    

猫背・不良姿勢     Ι 整体・接骨は口コミNO.1:背骨【脊椎・骨盤のゆがみ、傾き(ずれ・亜脱臼)】専門で28年38880人の実績    

2013.08.11 | Category: 口コミ、人気、評判NO・1,整体・接骨院,猫背,背骨・脊椎のゆがみ、傾き、ズレ,脊椎・背骨矯正

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫背

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫背・不良姿勢

突然ですが、あなたのふだんの姿勢はどうですか?

背中が丸まって、猫背になっていませんか?

前傾姿勢で、歩くときに顔が下を向いてしまっていませんか?

猫背の人は、人生で大きな損をしています。

自分の姿勢がどうなっているかは、案外気づきにくいもの。

この機会に、ご自分の姿勢を見直してみませんか?

■猫背というだけで、あなたのイメージは悪くなる?

猫背の人の第一印象はどんなものでしょうか?

・年をとっている
・性格が暗い・ネガティブ
・疲れている・鈍い
・無能で仕事ができない
・自信がない・頼りない

……「絶対にこんなふうに思われたくない」というものばかりですよね。

対して、姿勢のよい人の第一印象は次のようなものです。

・若い
・性格が明るい・ポジティブ
・元気・きびきびしている
・有能で仕事ができる
・自信に満ちあふれている・頼もしい

どうでしょうか?
「こんなふうに思われたら得だな」というものばかりですよね。

姿勢だけで、これほどまでに印象が違うのです。

特に仕事をしている人は、第一印象が非常に大切ですよね。

姿勢が悪いだけで、仕事ができない、自信がない、
暗いなどと思われてしまうのです。
すごく損ですよね。

それに、いくらブランドものの高価なスーツを身にまとっても、
ヘアスタイルやメイクを完璧に整えても、姿勢が悪いだけで台なしです。

姿勢をよくするだけで、あなたの印象は180度良い方向に変わるでしょう。

猫背は見た目がよくないだけではありません。

頭痛、肩こり、腰痛、神経痛などが
出やすくなりますし、疲れやすくなります。

内臓が圧迫されて、内臓疾患の原因になることもあります。

歪んだ体で間違った筋肉を使っているのですから、
さまざまな疾患があらわれるのも当然なのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫背

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫背

 

 

 

 

 

 

 

 

■姿勢の悪さは体にも大きな負担をかける

では「今日から姿勢をよくしよう!」と思って背筋を伸ばしても、
気づくといつのまにか元の姿勢に戻ってしまいませんか?

なぜ姿勢が悪くなってしまうのでしょうか?
それは、奥歯が短くて下あごがずれていることが大きな要因となっています。

奥歯が短くなると、その分、頬にある筋肉(咬筋)がたるんでしまいます。
筋肉がたるむと、脳は「筋肉を縮めよ」という命令を出して、
たるみを解消しようとするのです。

しかし、この脳の「筋肉を縮めよ」という命令は、咬筋だけでなく、
同側のすべての筋肉に下されてしまうのです。

つまり、右(左)側の咬筋だけ縮めようとしたつもりが、
右(左)半身全体の筋肉を縮めてしまうというわけです。

そうすると、いったい何が起こるのでしょうか?

片側の筋肉だけが縮むのですから、当然身体のバランスが崩れ、
身体の重心がずれ、不良姿勢を招いてしまいます。

背骨や首の骨もずれていきます。
全身の筋肉が過緊張状態になり、体が丸まり筋肉バランスも悪くなります。
だから、猫背になり姿勢が悪くなるのです。

姿勢が悪いということは、何をしていても24時間体に負担がかかっている状態。
身体能力もがた落ちです。

逆をいえば、姿勢が良い人は運動能力も高い傾向にあると言えます。

たとえば、サッカーの中田英寿さんや長友佑都さん。
彼らは非常に姿勢がいいのです。
だからこそ、国境を越えたグローバルな活躍が実現したのでしょう。

姿勢が良くなると、見た目もぐんとよくなり、体の不調が解消され、
身体能力も上がる。
姿勢がよいだけで、いいことだらけですよね。

不良姿勢を放置していても自然に治ることはありません。
一度きりの人生、これではもったいないと思いませんか?

バランス整体の治療で頸椎・下あご・背骨・骨盤・重力バランス軸を
適正な位置に誘導することによって、
筋肉の過緊張が緩和され、背骨の歪みが改善できる効果が期待できます。

自分は猫背かもしれないという方、また体に不調のある方は、
ぜひ一度、当院にお越しください。

体のゆがみが一目でわかるチェックも行っています。
あなたのご来院を心よりお待ちしています。
 
猫背でお困りの方は是非、
当院においでくださいませ
 
当院の患者さんでも
この猫背や背中の痛み、腰痛、椎間板ヘルニアの痛みが改善している方がたくさんいらっしゃいます。
悩まずに、是非当院へおいで下さいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━

もし、ご自分のゆがみがさらに気になるようでしたら、

ぜひ下記アドレスにて「骨格ゆがみ度チェック」をしてみてください。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

□■http://bioworld-tazawa.com/blog/post-525□■

そのほかに、骨盤のゆがみはダイエットや精神面などにも

影響をおよぼします。

━━━━━━━━━━━━━━━

 頸椎・下アゴ・骨盤・重力バランス軸のズレは

 様々な慢性疾患の原因となっている可能性があります。

  肩こり 腰痛 不眠症 片頭痛 坐骨神経痛 めまい 

 自律神経失調症  更年期障害…など

  更にやっかいな事に、

 これらの症状が頸椎・下アゴ・骨盤・重力バランス軸のズレが
 原因となっている場合病院で検査を受けても、異常が見つからず、

 「原因不明」や「ストレス」など
 と診断されることも少なくはありません。


 どこに行っても慢性疾患が治らない。

 その場しのぎの治療法にはウンザリ。

当院へのアクセス

代替医学総合研究所西日本支部 田澤接骨院

所在地〒720-1133 広島県福山市駅家町近田230-1 プラザコスモス1F
電話番号084-976-4780
予約完全予約制
院長田澤 善達