頸椎・下あご・背骨(骨盤)のゆがみ(傾き・ズレ)を改善してリンパの流れを良くしよう!    Ι 整体・接骨は口コミNO.1:背骨【脊椎のゆがみ、傾き(ずれ・亜脱臼)】でお悩みのあなた 背骨【脊椎・骨盤のゆがみ、傾き(ずれ・亜脱臼)】専門で28年38880人の実績 | 福山市・府中市・駅家町の超職人治療院 | 田澤接骨院

Blog記事一覧 > あご(顎関節)の矯正,リンパ,口コミ、人気、評判NO・1,整体・接骨院,背骨・脊椎のゆがみ、傾き、ズレ,脊椎・背骨矯正 > 頸椎・下あご・背骨(骨盤)のゆがみ(傾き・ズレ)を改善してリンパの流れを良くしよう!    Ι 整体・接骨は口コミNO.1:背骨【脊椎のゆがみ、傾き(ずれ・亜脱臼)】でお悩みのあなた 背骨【脊椎・骨盤のゆがみ、傾き(ずれ・亜脱臼)】専門で28年38880人の実績

頸椎・下あご・背骨(骨盤)のゆがみ(傾き・ズレ)を改善してリンパの流れを良くしよう!    Ι 整体・接骨は口コミNO.1:背骨【脊椎のゆがみ、傾き(ずれ・亜脱臼)】でお悩みのあなた 背骨【脊椎・骨盤のゆがみ、傾き(ずれ・亜脱臼)】専門で28年38880人の実績

2013.06.20 | Category: あご(顎関節)の矯正,リンパ,口コミ、人気、評判NO・1,整体・接骨院,背骨・脊椎のゆがみ、傾き、ズレ,脊椎・背骨矯正


リンパの流れをよくして、もっとキレイに!健康に!

 あなたの健康や美しさ、
 若々しさを保つために欠かせないのが“リンパ”の流れ。

 リンパの流れをよくすることで、肌トラブル改善、免疫力アップ、
 代謝アップ、疲労回復など、いいことがたくさん起こります!

■リンパは体内の有害物質を回収・浄化してくれる

 私たちが生きている間、リンパは血液と同じように、
 体を循環し続けています。

 私たちの体の隅々まで、栄養や酸素を運んでくれるのが血液ですよね。

 対してリンパというのは、体中の老廃物や疲労物質を回収する役目を果たします。

 私たちの体中には、静脈にそってリンパ管が網目のように張りめぐらされ、
 そこに流れるリンパ液がいらないものを回収してくれているのです。

 言わばリンパ管は体の「下水道」のようなもの。

 流れている下水(老廃物や疲労物質)は、ところどころにある
 下水処理施設(リンパ節)できれいに浄化してから、川(血液)に流されます。

 血液と違ってあまり注目されませんが、リンパの流れは縁の下の力持ち。

 いらなくなったものを流して、きれいにしてくれるという、
 とても大事な役目を果たしてくれるのです。

 たとえば、どこかで1ヵ所でもリンパの流れが
 止まってしまえば、どうなるでしょうか?

 リンパの流れが悪くなると、老廃物や疲労物質、
 細菌や毒素が体のあちこちに滞るため、
 さまざまな体の不調につながります。

 また、体内に余分な水がたまるため、
 むくみやボディラインの崩れが起こってしまうのです。

 さて、あなたのリンパの流れはどうでしょうか?

 次のような人は、大切なリンパの流れが悪くなっている可能性があります。

 ・疲れやすい

 ・便秘がちだ

 ・むくみやすい(靴下や下着などのあとが残りやすい)

 ・よく眠れない(寝つきが悪い、眠りが浅い)

 ・頭痛や肩こりがある

 ・冷え性だ

 ・風邪を引きやすい

 ・痩せにくい

 リンパの流れをよくするためには、老廃物や毒素を浄化してくれる
 “リンパ節”の働きがポイントなのです。


■リンパ節はなぜ詰まるのか?

 では、リンパ節はいったいどこにあると思いますか?

 その答えは、後頭部、耳の後ろ、耳の前、あごの下、
 首筋~鎖骨にかけて、脇の下、足の付け根など。

 風邪を引いたときや体調が悪いとき、これらの部位が腫れたり痛んだりするのは、
 リンパ節で有害物質とリンパ球(白血球)が闘っているからなのです。

 ところでみなさん、リンパ節のある場所について、何かお気づきではありませんか?
 そうです。リンパ節は、首やあごのまわりに集中しているのです。

 リンパの流れが悪くなる原因は、運動不足やストレスなどと言われますが、
 実は下あごのずれも大きな原因です。

 頸椎・下あご・背骨(骨盤)重力バランス軸が
 ゆがみ(ずれれば)首のねじれや傾きが起こりますから、
 首やあごのまわりに集中しているリンパ節に悪影響があるのも当然です。

 リンパ節が圧迫されることで、リンパ節の働きが悪くなり、
 リンパの流れも悪くなります。

 そのため、体中にさまざまな不調をもたらしてしまうのです。

 さらに、リンパは筋肉の収縮によって流れるものです。
 頸椎・下あご・背骨(骨盤)重力バランス軸の
 ゆがみ(ずれ)によって筋肉が緊張し続けると、流れが悪くなります。

 あなたも、頸椎・下あご・背骨(骨盤)重力バランス軸の
 ゆがみ(ずれ)を解消して、リンパの流れをよくしましょう。

 リンパの流れがよくなると、疲れにくくなる、病気になりにくくなる、
 太りにくくなる、快眠効果、美肌効果、免疫力アップなど、よい効果がたくさん。

 驚くほど体調がよくなりますよ。

 心当たりのある方は、ぜひ一度、当院にお越しください。

  体のゆがみが一チェックも行っています。
 あなたのご来院をお待ちしています。

あなたの『痛み・辛さ』を改善させて頂きます!!

腰痛、坐骨神経痛、ぎっくり腰、、しびれ、だるさ 、背骨【脊椎・骨盤のゆがみ、傾き(ずれ・亜脱臼)】 などの症状でお困りの方は是非、当院においでくださいませ。

 
━━━━━━━━━━━━━━━

もし、ご自分のゆがみがさらに気になるようでしたら、
ぜひ下記アドレスにて「骨格ゆがみ・傾き度チェック」をしてみてください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://bioworld-tazawa.com/blog/post-525

そのほかに、骨盤のゆがみ・傾きはダイエットや精神面などにも
影響をおよぼします。

━━━━━━━━━━━━━━━
 頸椎・下アゴ・骨盤・重力バランス軸のズレは
 様々な慢性疾患の原因となっている可能性があります。

 肩こり 腰痛 不眠症 片頭痛 坐骨神経痛 めまい 
 自律神経失調症  更年期障害…など

  更にやっかいな事に、
 これらの症状が頸椎・下アゴ・骨盤・重力バランス軸のズレが
 原因となっている場合病院で検査を受けても、異常が見つからず、
 「原因不明」や「ストレス」など
 と診断されることも少なくはありません。

 どこに行っても慢性疾患が治らない。

 その場しのぎの治療法にはウンザリ。

 そんなあなたは、まずバランス整体治療のにお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス

代替医学総合研究所西日本支部 田澤接骨院

所在地〒720-1133 広島県福山市駅家町近田230-1 プラザコスモス1F
電話番号084-976-4780
予約完全予約制
院長田澤 善達