頸椎・下あご・骨格(骨盤)のゆがみ、ズレを矯正し免疫力を高める!     Ι 整体・接骨は口コミNO.1:背骨【脊椎のゆがみ(ずれ・亜脱臼)】でお悩みのあなた 背骨【脊椎のゆがみ(ずれ・亜脱臼)】専門で28年38880人の実績 | 福山市・府中市・駅家町の超職人治療院 | 田澤接骨院

Blog記事一覧 > あご(顎関節)の矯正,アレルギー,免疫力,口コミ、人気、評判NO・1,整体・接骨院,背骨のゆがみ・ずれ,脊椎矯正,骨格矯正,骨盤のゆがみ > 頸椎・下あご・骨格(骨盤)のゆがみ、ズレを矯正し免疫力を高める!     Ι 整体・接骨は口コミNO.1:背骨【脊椎のゆがみ(ずれ・亜脱臼)】でお悩みのあなた 背骨【脊椎のゆがみ(ずれ・亜脱臼)】専門で28年38880人の実績

頸椎・下あご・骨格(骨盤)のゆがみ、ズレを矯正し免疫力を高める!     Ι 整体・接骨は口コミNO.1:背骨【脊椎のゆがみ(ずれ・亜脱臼)】でお悩みのあなた 背骨【脊椎のゆがみ(ずれ・亜脱臼)】専門で28年38880人の実績

2013.05.22 | Category: あご(顎関節)の矯正,アレルギー,免疫力,口コミ、人気、評判NO・1,整体・接骨院,背骨のゆがみ・ずれ,脊椎矯正,骨格矯正,骨盤のゆがみ


今こそ免疫力を高めて、病気・不調を予防しよう!

「免疫力」という言葉は、あなたはご存じだと思います。

  今回は、この免疫力についてお話ししたいと思います。


今こそ免疫力を高めて、病気・不調を予防しよう!

 「免疫力」はよく耳にする言葉ですが、いったいどういうものでしょうか?

 簡単に言えば、免疫力が高いと、さまざまな病気にかかりにくくなります。

 つまり、同じような生活をしていても、免疫力が高ければ病気にかかりにくく、
 低ければ病気にかかりやすいのです。

 たとえば、風邪ウイルスが体に入り込むことによって、私たちは風邪をひきます。

 このとき、体内に入り込んで悪さをしようとするウイルスと闘ってくれるのが、
 免疫力なのです。

 つまり、免疫力が高い人ほど、風邪にかかりにくいのです。

 もちろん、免疫力が闘ってくれるのは、風邪ウイルスだけではありません。

 ウイルス性肝炎、ガン、花粉症や鼻炎をはじめとするアレルギーなど、
 さまざまな病気や体の不調を防いでくれるのです。

 免疫力は、私たち一人ひとりが持つ大切な自然治癒力なのです。

 免疫力が弱まっていると、風邪を引きやすくなったり、疲れやすい、
 体調が悪いなどの不定愁訴があらわれやすくなります。

 いわゆる、体が弱い、虚弱体質だという人は、免疫力も弱いのです。


バランス整体で免疫力UPを目指そう

 頸椎・下あご・骨格(骨盤)・重力バランス軸がゆがんで(ずれて)いると、
 自律神経が失調し、体のさまざまなバランスがくずれ、
 全身に悪影響をもたらします。

 結果として、私たちの免疫力(=自然治癒力)が著しく低下してしまうのです。

 また、頸椎・下あご・骨格(骨盤)・重力バランス軸が
 ゆがみ(ずれ)によって首の付け根にある星状神経節が圧迫されますが、
 これも免疫力を低下させる原因です。

 そして、下あごのずれによる不眠が、さらに免疫力を低下させてしまうのです。

 一般的に、免疫力は年とともに低下すると言われています。

 だから、私たちは年をとると病気にかかりやすくなるのです。

 でも、それは長年歯を酷使した結果、歯が徐々にすり減って
 頸椎・下あご・骨格(骨盤)・重力バランス軸がゆがみ(ずれ)が
 加速することも大きな原因のひとつなのです。

 つまり、年をとったから病気にかかりやすくなるのではなく、
 年とともに歯がすり減り、免疫力をはじめとするさまざまな体の機能が
 低下し、病気になっている、と言っても過言ではないのです。

 患者さまのなかでものすごい虚弱体質がいました。
 しょっちゅう風邪をひく、疲れやすい、だるい、眠れない……。

 まさに、体の免疫力が弱まっていたのでしょう。

 バランス整体と出会ってからは、ほとんど風邪をひかなくなりました。

 たとえば朝「風邪気味かな」と思っても、昼にはすっかり治ってしまいます。

 バランス整体で頸椎・下あご・骨格(骨盤)・重力バランス軸を
 正しい位置に誘導することで、
 あなたが持つ本来の免疫力が高まり、
 健康へと導いてくれるでしょう。

 免疫力を高めて、ガンなどの生活習慣病を予防しましょう。

 花粉症などのアレルギーも、軽減・完治させましょう。

 最近体調が悪い、風邪をひきやすい、疲れやすい……という方、
 ぜひバランス整体にご来院ください。

 身体の歪みチェックも行っています。

 わからないことや不安なことなどがあれば、
 お気軽にお問い合わせください。

あなたの『痛み・辛さ』を改善させて頂きます!!

背骨【脊椎のゆがみ(ずれ・亜脱臼)】 などの症状でお困りの方は是非、当院においでくださいませ。

 
━━━━━━━━━━━━━━━

もし、ご自分のゆがみがさらに気になるようでしたら、
ぜひ下記アドレスにて「骨格ゆがみ度チェック」をしてみてください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://bioworld-tazawa.com/blog/post-525

そのほかに、骨盤のゆがみはダイエットや精神面などにも
影響をおよぼします。

━━━━━━━━━━━━━━━
 頸椎・下アゴ・骨盤・重力バランス軸のズレは
 様々な慢性疾患の原因となっている可能性があります。

 肩こり 腰痛 不眠症 片頭痛 坐骨神経痛 めまい 
 自律神経失調症  更年期障害…など

  更にやっかいな事に、
 これらの症状が頸椎・下アゴ・骨盤・重力バランス軸のズレが
 原因となっている場合病院で検査を受けても、異常が見つからず、
 「原因不明」や「ストレス」など
 と診断されることも少なくはありません。

 どこに行っても慢性疾患が治らない。

 その場しのぎの治療法にはウンザリ。

 そんなあなたは、まずバランス整体治療のにお越しください。

当院へのアクセス

代替医学総合研究所西日本支部 田澤接骨院

所在地〒720-1133 広島県福山市駅家町近田230-1 プラザコスモス1F
電話番号084-976-4780
予約完全予約制
院長田澤 善達