小顔・むくみ・首こり     Ι 美容整体は口コミNO.1:小顔・むくみ・首こりでお悩みのあなた 小顔・むくみ・首こり専門で28年9080人の実績   | 福山市・府中市・駅家町の超職人治療院 | 田澤接骨院

Blog記事一覧 > むくみ,半身浴,口コミ、人気、評判NO・1,小顔,美容整体,肩こり・首こり > 小顔・むくみ・首こり     Ι 美容整体は口コミNO.1:小顔・むくみ・首こりでお悩みのあなた 小顔・むくみ・首こり専門で28年9080人の実績  

小顔・むくみ・首こり     Ι 美容整体は口コミNO.1:小顔・むくみ・首こりでお悩みのあなた 小顔・むくみ・首こり専門で28年9080人の実績  

2013.05.21 | Category: むくみ,半身浴,口コミ、人気、評判NO・1,小顔,美容整体,肩こり・首こり

「むくみ顔」女性以外オトコ急増!

解消法は(「首コリ」解消が改善のツボで小顔効果)

最近、顔だけが太ったと感じていたりしません?

 心当たりがあるなら、あなたの顔はむくんでいるかもしれません。
 
「一般的に“むくみ”は女性に多い悩みだと思われています。

しかし最近は、顔のむくんだ男性ビジネスマンが急増中。

太ったと勘違いする人が多いのですが…」
 
むくみを放っておくと、まぶたが腫れぼったくなったり、
首が太く短くなったりします。

では、その原因は?
 
「“首コリ”です。肩との接点となる首の付け根の筋肉が凝り、
慢性化している状態で、肩コリを持つ人の9割が首コリを併発しています。

そもそも“むくみ”とは、体内をめぐるリンパの流れが滞り、
老廃物や不要な水分が溜まって起こる症状。

首が凝ると、顔面部と体幹部をつなぐ部分で血液やリンパが滞り、
うまく循環しなくなってしまいます。」
 
顔だけでなく首から下がむくむこともある。

すると、体が重くなり疲れやすくなってしまうそう。

また、首から上の血流が悪いと、顔色が暗くなったり、
偏頭痛が起きたりも。

首コリの解消法は…小顔効果も!?
 
「あります。まず、入浴前に軽く首のストレッチをします。

頭を左右に1分間ずつ倒したら、
今度は傾けた方向の手を頭に添えて重さを加え、
再び1分間ずつ左右に伸ばしましょう。

そして、入浴中には首のマッサージを。

(1)首の側面を片方ずつさする。

(2)首の側面に手を当て、頭の重みで手を押す。逆側も同様に。

(3)首を両手で挟み、手のひらで交互にさする。

(1)~(3)を各1分ずつ行ってください。

体が温まると血流やリンパの流れがよくなるため、むくみ改善にもより効果的です」
 
自覚しにくく、放っておくと意外に怖い、顔のむくみ。

首回りをほぐして、凛々しい顔つきと安定した心身を取り戻していきましょう!


 

 

 

当院へのアクセス

代替医学総合研究所西日本支部 田澤接骨院

所在地〒720-1133 広島県福山市駅家町近田230-1 プラザコスモス1F
電話番号084-976-4780
予約完全予約制
院長田澤 善達