整体・接骨は口コミNO.1:マタニティ整体 | 福山市・府中市・駅家町の超職人治療院 | 田澤接骨院

Blog記事一覧 > マタニティ整体,口コミ、人気、評判NO・1 > 整体・接骨は口コミNO.1:マタニティ整体

整体・接骨は口コミNO.1:マタニティ整体

2013.03.10 | Category: マタニティ整体,口コミ、人気、評判NO・1

 

マタニティ整体

妊娠中というのは、女性の身体にとって
今までにない大きな負担がかかる時期です。

お腹の赤ちゃんが大きくなるのは嬉しいことですが、
それに伴って肩こりや腰痛、
下肢のむくみや股関節の突っ張り感などに
悩まされる方も多いと思います。

産婦人科の先生や助産士さんに相談しても、
「妊婦さんなら誰でも経験することだから、我慢しなきゃ」の
一言で片付けられてしまうことも多いのではないでしょうか。

しかし、そうなのでしょうか?
本当に「妊婦さんは我慢しなきゃ」でしょうか?


当院ではそうは考えません。

妊婦さんの悩みにも応えてあげたい。

そして、全ての妊婦さんに快適なマタニティライフをおくってもらいたい。

心身共に健康な状態で予定日を迎え、元気な赤ちゃんを産んでもらいたい。

そのような願いとともに、妊婦さんのためのマタニティ整体を設定いたしました。


妊婦さんのために、私たちにできること        

「え?妊娠中に整体なんて大丈夫なの?」

患者さんだけでなく、同業者の方からもよく訊ねられる質問です。

「妊娠中は危ないから・・・」
「妊婦さんはうつぶせになれないから・・・」

私たちの同業者でもこのような理由で妊婦さんの施術を断るところも多いようです。

事実、患者さんの中にも「よそでは断られてしまった」結果、
当院を訪れたという方も少なくありません。

残念なことに整体業界ではまだまだマタニティ整体は普及しておらず、
いまだに「妊婦への整体なんて危ないから無理」と
いった認識が大多数を占めているのが現状のようです。

しかし御安心ください。

当院では独自のマタニティ整体テクニックを用いて、
母体やお腹の赤ちゃんには影響の無い施術をおこなっていきます。

苦しいうつぶせの姿勢になることもなく、
筋肉の緩和操作やストレッチングを中心に組み合わせた施術で
無理なく全身のコリや緊張を取り除いていきます。

さらに、腰に負担をかけないための正しい姿勢や
出産に必要な筋肉をつけるためのエクササイズの指導もおこない、
出産までのお身体をトータルでサポートしていきます。

産後のハッピーな時間も、お手伝いいたします。     

「マタニティ整体」を受ける妊婦さんのメリットは、
妊娠時の辛い痛みから開放されることだけではありません。

妊娠中の余計なストレスを軽減させることは、
お腹の赤ちゃんの状態を良好に保つことにもつながります。

また、妊娠中の下半身のバランスを整え、
余計な筋肉の緊張をほぐすことで出産時の負担を減らすことにも貢献しますし、
さらには出産後の体調不良やお身体のラインの崩れの予防にもなります。

出産経験のある方なら経験されたと思いますが、
妊娠中の体の痛みは我慢するものだと思っていませんでしたか。

その考え方はもう過去の考え方なんです。

妊婦さんに整体だって施すことは可能だし、痛みを取り除くことも可能です。

妊娠中から出産まで快適に生活できるようにサポートいたします。

痛みがあっては歩くにも歩けない。

 旅行行こうにも行けない。  

産後への不安は募るばかりです。

産後は育児や授乳などにより想像していた以上に体は疲労します。

また、妊娠期からの影響で産後の骨盤は大きく変化いたします。

産後の骨盤は出産したから歪む・開くのでなく、
妊娠期からの影響が一番大きいと考えます。

勿論、産後に無理をしたりすると骨盤は悪影響を受けます。


また出産後は産後の骨盤矯正コースに移行していただくことにより、
身体のバランスをリセットし、出産前の体調に無理なく戻していくことが可能です。

当院では小さい赤ちゃんやお子さん連れの方でも安心してお任せください。

不安と負担は最小限に。

喜びと期待は最大限に。

充実したマタニティライフのために、当院にお気軽に御相談ください。

━━━━━━━━━━━━━━━

もし、ご自分のゆがみがさらに気になるようでしたら、
ぜひ下記アドレスにて「骨格ゆがみ度チェック」をしてみてください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
□■http://bioworld-tazawa.com/blog/post-525□■

そのほかに、骨盤のゆがみはダイエットや精神面などにも
影響をおよぼします。

━━━━━━━━━━━━━━━
 頸椎・下アゴ・骨盤・重力バランス軸のズレは
 様々な慢性疾患の原因となっている可能性があります。

 肩こり 腰痛 不眠症 片頭痛 坐骨神経痛 めまい 
 自律神経失調症  更年期障害…など

  更にやっかいな事に、
 これらの症状が頸椎・下アゴ・骨盤・重力バランス軸のズレが
 原因となっている場合病院で検査を受けても、異常が見つからず、
 「原因不明」や「ストレス」など
 と診断されることも少なくはありません。

 どこに行っても慢性疾患が治らない。

 その場しのぎの治療法にはウンザリ。

 そんなあなたは、まずバランス整体治療のにお越しください。

当院へのアクセス

代替医学総合研究所西日本支部 田澤接骨院

所在地〒720-1133 広島県福山市駅家町近田230-1 プラザコスモス1F
電話番号084-976-4780
予約完全予約制
院長田澤 善達