整体・接骨は口コミNO.1:頸椎矯正、あご矯正、骨格(骨盤)矯正、重力バランス軸矯正でアレルギー体質を改善!? | 福山市・府中市・駅家町の超職人治療院 | 田澤接骨院

Blog記事一覧 > あご(顎関節)の矯正,口コミ、人気、評判NO・1,整体・接骨院,猫背,骨盤のゆがみ,骨盤矯正,アレルギー体質 > 整体・接骨は口コミNO.1:頸椎矯正、あご矯正、骨格(骨盤)矯正、重力バランス軸矯正でアレルギー体質を改善!?

整体・接骨は口コミNO.1:頸椎矯正、あご矯正、骨格(骨盤)矯正、重力バランス軸矯正でアレルギー体質を改善!?

2013.02.11 | Category: あご(顎関節)の矯正,口コミ、人気、評判NO・1,整体・接骨院,猫背,骨盤のゆがみ,骨盤矯正,アレルギー体質

 正しい姿勢はアレルギーを寄せ付けない?!

悪い姿勢を見直して、アレルギー体質を改善させよう
 
アレルギー体質であるかどうかは、姿勢にハッキリと現れています。

 慢性的なアレルギーの人は、基本的に呼吸が浅く、
 体温調整もうまくできない・・・といった、呼吸器の衰えが起こっているんです。

 そのため肋骨の形に異常があらわれていて、それが姿勢にも反映されています。

肋骨というのは本来健康的であれば、キュッと横幅が狭くなり、
胸板がグッと厚くなる、という風に、力強い真ん中にキュッと締まった形をしています。

この、真ん中にキュッと締まった形であれば、
上半身の姿勢をまっすぐに保ちやすいので、呼吸が深く、
肺も大きく動かすことができるのです。

しかしアレルギー体質の人は、肋骨を締める力がなくダラ~っと拡がっている・・・。

弱々しい、胸板が薄くヨコに長い形をしているのです。

こういう肋骨だと、力を抜けばすぐに猫背になって、姿勢をまっすぐ保つことができません。

つまり、その人の普段の姿勢を見れば、
アレルギーになりやすいかどうか、
アレルギー体質で悩んでいるかどうかがわかります。

そして毎日の生活で姿勢が悪かったり、猫背になっている人は、
 自分の呼吸器に負担をかけ続け、体をアレルギー体質に近づけているようなものです。

アレルギー体質で悩んでいるのに、いつも悪い姿勢のまま生活していませんか?

 姿勢を少し意識するだけで、肋骨の形が変わって呼吸器に余裕が生まれ、
体質の改善につながっていきます。

ぜひご自身の姿勢をチェックするようにしていきましょう!! 

■猫背(不良姿勢)の原因は、頸椎・下あご・骨盤・重力バランス軸のずれにある!

 これからの人生、姿勢をよくするだけで、
 いいことがたくさん起こりそうですよね。

 でも、姿勢をよくしようとして、
 一時的におなかを引っ込めて背筋を伸ばしても、
 気づくといつのまにか元の姿勢に戻ってしまう……という人が
 多いのではないでしょうか?

 なぜ姿勢が悪くなってしまうのか。

 それは、頸椎・下あご・骨盤・重力バランス軸がずれているからなのです。

 頸椎・下あご・骨盤・重力バランス軸がずれていると、
 首の骨もずれていきます。

 頸椎がずれれば、そこからつながる背骨もずれていきます。

 そして体全体のバランスが悪くなり、ゆがみが生じてしまうのです。

 バランス整体治療で頸椎・下あご・骨盤・重力バランス軸を
 適正な位置に誘導することによって、
 あなたの背骨はまっすぐになり、
 自然と正しい姿勢をとれるようになります。

 頸椎・下あご・骨盤・重力バランス軸のずれを
 放置しているかぎり、姿勢も悪いままです。

 前述したように、姿勢をよくするだけで、たくさんのメリットがあります。

 ですから、ご自身の毎日の姿勢を、軽視しないでいただきたいのです。

 姿勢が悪く、体調がすぐれなかったり、疲れやすい方は
 頸椎・下あご・骨盤・重力バランス軸のずれが原因かもしれません。


 心当たりのある方は、ぜひ、当院にお越しください。
 
 体のゆがみが一目でわかる、
 身体のゆがみチェックも行っています。

もし、ご自分のゆがみがさらに気になるようでしたら、
ぜひ下記アドレスにて「骨格ゆがみ度チェック」をしてみてください。
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  □■http://bioworld-tazawa.com/blog/post-525□■

そのほかに、骨盤のゆがみはダイエットや精神面などにも
影響をおよぼします。

 最近身体の動きが鈍いと感じている方、
 スポーツ選手のように身体を動かしたいと思っている方
 顎の痛み、口を開けると痛い、閉じると痛い、首・肩こり、
 頭痛、頭重、腰痛などでお悩みの方
 ぜひ一度、福山市田澤接骨院のバランス整体治療にお越しください。

 あなたのご来院を心よりお待ちしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

頸椎・下アゴ・骨盤・重力バランス軸のズレは
 様々な慢性疾患の原因となっている可能性があります。

 肩こり 腰痛 不眠症 片頭痛 坐骨神経痛 めまい 
 自律神経失調症  更年期障害…など

  更にやっかいな事に、
 これらの症状が頸椎・下アゴ・骨盤・重力バランス軸のズレが
 原因となっている場合病院で検査を受けても、異常が見つからず、
 「原因不明」や「ストレス」など
 と診断されることも少なくはありません。

 どこに行っても慢性疾患が治らない。

 その場しのぎの治療法にはウンザリ。

 そんなあなたは、まずバランス整体治療のにお越しください。 

 

 

当院へのアクセス

代替医学総合研究所西日本支部 田澤接骨院

所在地〒720-1133 広島県福山市駅家町近田230-1 プラザコスモス1F
電話番号084-976-4780
予約完全予約制
院長田澤 善達